ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

大(小)掃除 その1

f0100480_11372741.jpg


23:06

 午前中から


 年賀状を書いて、投函ついでに年末の買い出しを少し。不景気といっても、そこは年末、いつもより買い物客が多い。洗剤やシャンプーの詰め替えを買って、夕餉の食材も。


 帰宅してから、大(小)掃除の開始。フローリングに積み上げたCDや本を何とかしなければならぬ。お咲きさんのリクエストで本棚に横積みしている本を縦に、背表紙陳列にしなければならない。整理、捨ててしまった方がいい本が出てくるが、これがなかなか捨てられない。未整理だった娘さんの学習参考書類を片付けるが、小学生向けの鳥や魚、植物の図鑑などは決心がつかず、棚に戻してしまった。


 懐かしい写真が棚に眠っていた。さすがに私もお咲きさんも若い、ということは老いたのであるなあ、としみじみしていると、掃除がはかどらないことはかどらないこと。明日に持ち越すものは持ち越し、ま、ぎりぎり31日まではかかりそうな大(小)掃除である。








只今のながらCD

VANILLA FUDGE / VANILLA FUDGE
[PR]
Commented by paw at 2008-12-29 23:25 x
この写真のモデルさん、どこかで見たような?
菜箸みたいな、長いお箸ですね。

写真見てるとホント掃除って、はかどりませんね。
でもちょっと懐かしくって、しみじみイイものだなぁ。
Commented by パンタタ at 2008-12-30 00:35 x
pawさんへ
こんばんは。このモデルというかアーティストというか、
ジャパンのデビッド・シルビアンさんです。
ジャパンの最後のアルバムとなった「ブリキの太鼓」の
ジャケット写真でありんす。
菜箸みたい.......このぎこちなさがこの写真の命の一つですねえ。

はい、今日も懐かしい写真や小物に気を取られ、なかなか捗りませんでした。はあ。
by alglider | 2008-12-28 11:37 | 日々是口実 | Comments(2)