「ほっ」と。キャンペーン

今日でさよならね + 短歌

f0100480_15381648.jpg


19:11

 画面が


 前のものより縦長の携帯に買い替えたから、ブログに送信した写真が何だか掛け軸のようだ。ちょっと、これからは掛け軸を意識してレイアウトを考えなければ。


 東京行きの切符を手配しに、昨日に続いて大阪に出る。どうしたことか右足の裏が痛み、歩きにくいことこの上ない。昨日は何ともなかったのに、一日寝ただけで私の足に何が起こったのだろう? ひどくならなければいいが。痛いといえばここ3か月ほど右脇腹に鈍痛があったのだが、ここんとこ痛みが増している。胆石かなあと思ったりするのだが、もっと悪いものかもしれない。先に撮ったMRIでは造影剤を注射して再検査ということだから、そこいら辺りも相談しなければ。そうそう、膀胱のあたりは切られるような痛みが走ることがたまにある。あちこちガタがきています。


 娘さんが、今朝、また走るように横浜に帰っていった。でも、久しぶりにゆっくり話ができた年末年始だった。いつもは自分に子供がいることなんて忘れていることが多い。お咲きさんと二人暮らしと思ってすごしている。ああ、月日が経つのは早い、というのは年が改まったことではなく、子供が大きくなって独立していることでもなく、休みが終わってしまうことを嘆いているのである。あっという間に九日間が過ぎ去った。「月光」に送る歌稿が選びきれていない。休みの予定に入れていたのに、リストアップまでで休みが終わろうとしている。明日は仕事始め、ぐだぐだ言ってないで張り切って行こう、ああ、脇腹が痛む……い、つつつつつ……








待 つ の だ よ 胸 処 の 芯 に 火 を と も し 夜 明 け と 呼 べ ぬ 朝 も あ る か ら




まつのだよむなどのしんにひをともしよあけとよべぬあさもあるから









只今のながらCD

THE BEST YEARS OF OUR LIVES / STEVE HARLEY & COCKNEY REBEL
[PR]
Commented by テキーラ at 2009-01-04 20:01 x
だいじょうぶ?
来れるかなあ。おだいじにい。
Commented by moonlight_swallow at 2009-01-04 20:37
掛軸っぽい風情でこれはこれで味があります。
身体さんがあちこち無理きてる感じですねぇ。
おだいじにしてください。
Commented by パンタタ at 2009-01-04 20:45 x
テキーラさんへ
大丈夫です、行きますよ。
行けないときは多分入院してます、笑。
大丈夫、それより明日の仕事の方が憂鬱です。はあ。
Commented by パンタタ at 2009-01-04 20:46 x
燕さんへ
掛け軸、そう意識しないとなあ.......
そうそう体のあちことがガタガタのような気がします。
ま、お酒で内臓はずいぶん傷んでるでしょうなあ......
by alglider | 2009-01-04 15:38 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧