時間の貧乏症 + 短歌

f0100480_21365328.jpg


23:31

 忙しい。


 昨日、仕事はヒマだと書いたが、そう、仕事はヒマなのであるが、私事が忙しい。東京へ行くためにしておかなければならないことが、いっぱいある。お土産のCD も作らなあかんし、娘さんが置いていったものの宅配荷造りもせなあかんし、自治会費をまとめて認印を捺さなければあかんし、「月光」への歌稿も推敲せなあかんし、ああ、「あかんし」ばっかりやないか。


 帰り着いてご飯を食べて、お風呂に入って、ほっと一息つくと「ああ、時間が足りないっ!」と慌てている今日このごろ。かなわんなあ。「これとこれをやって、そして.....」と考え出すと少し憂鬱(病的なものではなく)になる。本来、ぼーっとタイプだから、忙しくなると要領が悪く、忙しいくせに逆に「ああ、この時間の間にこの予定も放り込んで、そうそう明日の粗大ゴミにはあれも出しておかねば」と次から次へと用事を思い出し、突っ込んでしまう。時間的な貧乏性である。粗大ゴミなど、腐らないのだから、泰然と構えて次の週に持ち越して、今なすべきことをすればいいのだが、あかん、忙しくなると忙しさに拍車をかけたくなる厄介な性格なのである。


 そのかわり、何もしないとなったら、一切何もしない。アル中はほんに生活のバランスを取るのが下手であるなあと、しみじみ。







mixi短歌コミュ題詠「変」

霰 降 り 何 を 占 ふ 変 拍 子 を ど り つ 春 を 言 祝 ぎ た る や




あられふりなにをうらなうへんびょうしおどりつはるをことほぎたるや








只今のながらCD

JEFF BECK PERFORMING THIS WEEK……LIVE AT RONNIE SCOTT'S / JEFF BECK
[PR]
Commented by テキーラ at 2009-01-07 00:57 x
無理せずともいいですよ。いつでも。
Commented by パンタタ at 2009-01-07 07:52 x
テキーラさんへ
いやいや、これは楽しみでもありますからね。
Commented by マリア at 2009-01-07 08:49 x
あははぁ 私もすごくパンタタさんと性格が似ているみたいです
時間貧乏性 笑
具合が悪いときに何もそれをせんでもよかヤンねぇって思うのですけどやってしまって
結局倒れちゃいましたけど (;^_^A アセアセ…
お体にさわらないように気をつけてくださいね 私みたいになっちゃ駄目ですよぉ~
Commented by パンタタ at 2009-01-07 20:15 x
マリアさんへ
そうなんです。動いたらあかんときにいろいろ「しとかなきゃ」と
思ってしまうんですね。
死の間際にあれもこれも片付けとかなと思うパターンの
プチ版ですかね。
by alglider | 2009-01-06 21:36 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧