ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

たんたんと手抜き

f0100480_2061772.jpg


23:18

 今日は


 昨日書いた「忙しい」ということを、たんたんとこなしているので、更新のほうは手抜き。時間を「たんたんと」の方に使用しなければならぬ。


 写真は、ネットで注文していたクォーターマスのCD ジャケット。やっと手に入れた。輸入盤ボーナストラック付きで 1540 円と意外と安かった。高校生のころこのデザインが好きでレコード屋で手に取ってはしげしげと眺め、結局、貧乏ゆえに買えなかったものだ。よく調べてみると、このデザインも「丑」に使ったピンク・フロイドのアトム・ハート・マザーを手掛けたヒプノシスだ。この煮詰まっていないありふれたシュールさが、逆にいい感じなんだよなあ。


 ではでは、たんたんと手仕事に戻ります。短歌は醸造育成中。









只今のながらCD

QUATERMASS / QUATERMASS
[PR]
Commented by テキーラ at 2009-01-08 16:39 x
あれ?CDのジャケは一部を切り取った形ですね。僕のオリジナルはもっとビルが横に長かったですけど。このジャケットは名作です。
ところでパンタタさんは高校生時分、こオリジナルを手に取った事があるんですか?
それもすごい。ぼくは中三のとき偶然中古落ちしていたのを見つけて買ったんですが。
ブラック・シープ・オブ・ザ・ファミリー、かっこいいよね。
後にレインボーでカバーされましたよね。
なんせELPより古いKBトリオですからねえ。
Commented by パンタタ at 2009-01-08 20:42 x
テキーラさんへ
いやー、横長の見開きで従来のジャケットスリーブがついてるんですが、
私が勝手にトリミングしたというか、
こういう形でしか写せなかったというか。
裏はレコードにはなかった(と思う)赤のデザインです。
ブラック・シープ・オブ・ファミリーはパープル時代の
リッチー・ブラックモアがカバーをやろうと言って、
メンバーの反対にあって、それが脱退の一因になったという
いわくつきの曲ですね。で、レインボーで早速やってしまったというわけです。
なかなかええですわ、これ。
Commented by テキーラ at 2009-01-09 17:42 x
それで、レインボーにジョン・ガスタフスンが居るんですかね。

Commented by パンタタ at 2009-01-09 20:47 x
テキーラさんへ
え、参加してましたっけ?
Commented by テキーラ at 2009-01-09 22:15 x
え?
いると思ってましたが。
Commented by テキーラ at 2009-01-09 22:45 x
あ、勘違いでした。イアンギランバンドでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89
Commented by パンタタ at 2009-01-09 23:04 x
テキーラさんへ
そうそうギランですね。
by alglider | 2009-01-07 20:06 | 日々是口実 | Comments(7)