「ほっ」と。キャンペーン

たんたんと手抜き 2 + 短歌

f0100480_20273010.jpg


23:51

 今夜も


 たんたんと手抜きであります。嫌だ嫌だと思いながらもなんだかんだと、初仕事から一週間が過ぎようとしていて、明日を終えれば東京へすたこらさである。東京へ行く準備を、これまたたんたんと進めているので、更新は昨日と同じく手抜きです。


 買い換えた携帯のカメラの機能がいまいちよく分からなくて、気に入った写真が撮れない。性能が上がっているのだろうが、不便この上ない。携帯もだんだんコンピューター化してきているので、便利な分、機能設定がややこしい。カスタマイズをじっくりとやる気力がないから、結局、無駄が多い結果に。露出を上げるのも、前の機種に比べ手間だし、シャッタースピード感覚がいまいち掴めないから、ブレ写真が多くなり、削除の繰り返しである。オートフォーカスといっても、その焦点が気に入らない場合はどうしたらいいのだろう? 取り説をよう読めということかしら。面倒い。







オ リ オ ン に 向 か い て 干 し た る T シ ャ ツ を 風 は 頌 歌 と な り て 過 ぎ ゆ く





おりおんにむかいてほしたるてぃーしゃつをかぜはしょうかとなりてすぎゆく








只今のながらCD

VENUS AND MARS / PAUL McCARTNEY & WINGS
[PR]
Commented by at 2009-01-09 16:24 x
こんにちは、貴ブログを「見て」はいましたが、
「読ん」ではいなかった年末年始、日常モードになり読んでみると、上京らしく。
もしも都合がつき、よろしければ、自助会ミーティングに参加くださいな。
何時、何処へ、どれくらいの期間の滞在かは存じませんが。
A〇でも、団〇会でも、参加にあたり、情報が必要ならば気軽に連絡を。
Commented by at 2009-01-09 17:32 x
忙しそうでなによりです

写真、なんの鳥だろうと思って見ましたが、下の写真見て納得しました
恐竜なんですね

カメラとかは簡単なのに限りますね
同感します

私も画素数が大きいのを買ったら、前のソフトが使えなくなり
どうしようかなと思っているところです

その内ナントカなるでしょうと、時間待ちです
フリーソフト、探します

謎の写真に感謝感謝
Commented by テキーラ at 2009-01-09 17:39 x
年齢を重ねるたびに取り説がおっくっで仕方がありません。

そのクウォーターマスは何で紅いの?
Commented by ぷよよん at 2009-01-09 17:51 x
わたしも携帯をかえてから思うような写真が撮れません

性能より慣れでしょうか?

東京で羽根を伸ばしてきてくださいませ
Commented by パンタタ at 2009-01-09 20:26 x
慎ちゃんへ
東京に着いた10日は某JID会員の某氏たちとデザート・デス・マッチ
が予定されてまして、夕方からは深夜まで短歌関係。
気を使ってくれてありがとうね。
11日の昼は未定ですが、たぶんJIDか短歌。
夕方からは短歌関係。予定はいっぱいでございます。
Commented by パンタタ at 2009-01-09 20:37 x
磯さんへ
忙しいといっても大概が雑用ですが、楽しい雑用なので
なかなか、ようござんすですよ。
写真はプテラノドンですね、翼竜ではもっとも有名じゃないでしょうか。

磯さんとこ、どーんと雪景色なんでしょうねぇ、山山が美しくて。
羨望羨望。
Commented by パンタタ at 2009-01-09 20:39 x
テキーラさんへ
そうなんですよ。うちの娘さんなんて若いから、
取り説読まなくても使いこなしちゃうんです。

CDの裏ジャケは赤で反転してデザインされたました。
通常のは内スリーブで、はい。
明日、お会いしましょう。深夜コース考えておいてね。
Commented by パンタタ at 2009-01-09 20:42 x
ぷよよんさんへ
まあ、慣れでしょうが、何だか手順が増えているような気がします。

ま、本日(9日)のような不思議な写真も可能なのですがねぇ....
Commented by テキーラ at 2009-01-09 22:17 x
はい、福島さんたちもまた合流するのかな?
Commented by パンタタ at 2009-01-09 23:04 x
テキーラさんへ
どこかで一緒に宴はできると思いますよ。
行きたいもんね、テキーラさんもHOHAさんも。
うまくもっていくつもりですが、
後の予定が入っていてお忙しかったら仕方がないけど。
by alglider | 2009-01-08 20:27 | 短歌 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧