恐縮至極

f0100480_2123221.jpg


23:41

 昨日の更新で


  ゆっくりだっせパンタタはん、ええでっか、よろしいか、ほないきまっせ。


 と、書いたら思わぬレスをもらって恐縮至極です。えらいこっちゃ。ま、とにかく今年は一歩一歩前進の年にしようと思っているのですが、何せ意志というものに無縁の人生を歩んできましたし、信じるという言葉にもなかなか懐疑的でありまして、計画というものがとんと駄目、事を為さんと欲すればアルコールに頼ってしまう習慣から依存症になりましたんで、自戒のために書いた、というわけです。


 で、今日はサクッと。昨日は今年初中古CD屋巡り、ということでクラプトンが700円とか800円だったので二枚買って、クィーンの「伝説の証 / ロック・モントリオール・ライブ」を買った。このクィーンはなかなかよろし。録音もクリアだし、観客のレスポンスもいい(客が「うぃーうぃるうぃーうぃるろっくゆぅ」って歌ってはるし)。一番最初に出たライブアルバム「ライブ・キラーズ」よりええんちゃうかな。あとはウェンブリーだな。


 ま、そんなこんなで短歌はできずにおります。でも、歌誌「月光」9号の歌稿十五首は推敲して今日メールで送りました。そう、守ることが可能なだけの少しを、決めたこと決められたことを、誠実にこなしてゆきませふ。






只今のながらCD

QUEEN ROCK MONTREAL / QUEEN
[PR]
Commented by テキーラ at 2009-01-16 13:39 x
ゆっくりだっせパンタタはん、ええでっか、よろしいか、ほないきまっせ。

これ、あるのすさびの副タイトルにしてくださいよ。
Commented by パンタタ at 2009-01-16 22:18 x
テキーラさんへ

それ面白い? 考えてみます。
by alglider | 2009-01-15 21:23 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧