失敗 + 短歌

f0100480_20212115.jpg


23:59

 失敗


 をした。今夜は地域自治会の連合会議が近隣中学校の図書室であると思って、仕事を早目に切り上げて社を出たのだが、間違っていた。


 中学校の前まで行くと、外から見える図書室の明かりがついていない。もともと先週だったかもしれないな、という不安はあったのだ。というのも、年末は「みなさん忙しいでしょう」という理由で会議がなく、二カ月ぶりの会議だったのだ。もともと気が入ってないので、どうも予定をはっきり覚えようとしない。あかんやないか。


 というわけで「あれー、やっぱり今日と違うたんかあ」なんて、逡巡していると、通用門から女性が出てきた。これ幸いと「これこれしかじか」と尋ねると「聞いてきます」と職員室へ確かめに行ってくれた。で、先週だった。間違って早退してしまったわけである。


 ま、不幸中の幸いは、その職員室に聞きに行ってくれた女性が、この前NHKでやっていた「福家警部補の挨拶」に出ていた永作博美さんに似ていたということであろうか。うーん、日付を間違わなかったら出会えていなかったかもしれないなあ、とここは楽天的に決着をつけてみる。








落 葉 の 栞 の い の ち 移 り ゆ き 紅 よ り ふ か き 思 ひ 残 れ り




らくようのしおりのいのちうつりゆきあかよりふかきおもいのこれり








只今のながらCD

REPTILE / ERIC CLAPTON
[PR]
Commented by ひいらぎ at 2009-01-21 09:19 x
> 永作博美さんに似ていた

いいなあ
Commented by office-nekonote at 2009-01-21 19:55
お誕生日おめでとうございます。
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
Commented by パンタタ at 2009-01-21 21:49 x
ひいらぎさんへ
意外なとこで食いついてきましたですね、笑
私、「福家警部補の挨拶」に出てた永作博美さんしか知らない、
というか、あまりにもドラマ上でユニークなキャラだったもので、
お咲きに聞いて教えてもらった次第。あれ連ドラにならないかなあ。
ちょっと気になる女優さんです。
Commented by パンタタ at 2009-01-21 21:51 x
たまちゃんへ
ありがとうございます。センターも終わって一段落ですね。
54ってなんか半端な歳だなあ......
by alglider | 2009-01-20 20:21 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧