ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

便利で難儀 + 短歌(推敲中)

f0100480_21194086.jpg


23:50

 もう、


 詳しくは書かないけれど、また中古CD屋を回って帰ってきたら、ネットで注文していたCDが一枚届いていて、もう、むちゃくちゃでござります。と、書いたからと言って目先きが見えていないわけでもなく、いたって計画的に他の趣味を削ってCDに回しているのである。どういうことかと言えば、書籍代がぐーんと減っているわけである。生活にしわ寄せがこない程度にはわきまえておりますですよ、はい。


 bk1というネット書店をよく利用していてポイントも貯まり、ときどき300円、500円分のギフト券を付けてくれたりしていた。そのbk1がCDショップのHMVと提携したものだからCDも手に入るようになった。しかもタワ某と違って送料がかからない。ギフト券は書籍でもCDでも利用でき、時間をかければ珍しいものも三週間ほどで届く。


 それと、中古プログレ専門のカケハシレコードというネットショップも品ぞろえが頗るよろしくて、つまり、なかったら諦めるということをしなくてよくなってしまった。嬉しいが、とっても難儀なのである。ま、今日はお給金も出たし、雑文ということで。





推敲中

高 ら か な 頌 歌 も た ね ど 口 笛 を 捧 げ る 空 の 風 は 欅 を





たからかなしょうかもたねどくちぶえをささげるそらのかぜはけやきを







只今のながらCD

ME AND MR JOHNSON / ERIC CLAPTON
[PR]
Commented by さとやん at 2009-01-24 06:12 x
あ、このCD持ってるー(*^_^*)

最近聴いてなかったから聴こっと!
Commented by at 2009-01-24 08:29 x
>高 ら か な 頌 歌 も た ね ど 口 笛 を 捧 げ る 空 の 風 は 欅 を

おおどかな風が吹いてきます。
明日はあるかもしれない、って思えてきます。
パンタタさんのこの頃の歌、世界観が大きい。

頌歌、辞書で引きました。
Commented by パンタタ at 2009-01-24 12:38 x
さとやんさんへ
これ昨日の中古CD屋さん巡りで手に入れました。
1200円だったかなあ.......そのぐらい。
本物ののという言い方は変ですが、
やっぱりロバート・ジョンソンの方が味わい深いですが、
これはこれでクラプトンのリスペクト感がよく出ていますね。
ジャケットもなかなかグッドありまする。
Commented by パンタタ at 2009-01-24 12:41 x
文さんへ
>明日はあるかもしれない
って、ありますよ、まだまだ。飽きるぐらい、笑。

>おおどかな
想像はつきましたが、一応、辞書で引きました^^;
Commented by くも at 2009-01-26 10:14 x
下の句、しぶいなー。

かっこいい!
Commented by パンタタ at 2009-01-26 22:16 x
くもさんへ
ありがとうございます。
しぶい、かっこいい、
うーん、なんという褒め言葉でありましょうか^^ゞ
by alglider | 2009-01-23 21:19 | 短歌 | Comments(6)