ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

それが問題だ

f0100480_2092037.jpg


23:30

 埃


 のような雪がちらついた一日。お寒うございました。昼からマイ断酒会に出席して、夕方、お咲きさんと回転寿司に行き、夜、マンション自治会の会合に出席して、なんやかんやと時間が埋まってしまった、ほんに埃雪のような温かみのない一日。


 NHKのBSで「刑事コロンボ」のノーカット版再放送が先週から始まっている。1時間40分。ということは以前は随分カットして放送していたのだなあ……私の勘違い? 1時間枠の番組だった気がするけど、違うか。40分もカットしたら筋が分からんようになるもんなあ。以前は何分枠の放送だっただろう……好きでよく見ていたのに、もう老人力で思い出さない。


 で、夜は会議だったのでビデオに撮ってある。今から見るかどうか悩んでいる。というのは明日の朝が早いのである。所属している断酒会の地域一日研修会があって、準備お手伝いに行かなければならない。


 というわけで愛想のない更新。コロンボを見る or 寝るTHERE’S THE RUB というわけで、今はWISHBONE ASH を聴いている。







只今のながらCD

THERE’S THE RUB / WISHBONE ASH
[PR]
Commented by BEATNIKS at 2009-01-25 02:52 x
ん、もう!ちょうど私もウィッシュボーンアッシュを探していたですっ。黄色いバックに木の枝みたいなジャケットのです。サンプル試聴したらとっても懐かしかったです。
Commented by at 2009-01-25 11:18 x
断酒会も、結構楽しそうですね

やめた人でも行けるのでしょうね

雑談を楽しめるだけでも楽しそうです

感謝感謝
Commented by パンタタ at 2009-01-25 18:28 x
BEATNIKSさんへ
ん、もう! というのは何でしょうか? やられたって感じですか。
言うてはるほは「巡礼の旅」ですね2ndアルバムですね。
私が聴いているのはギターがテッド・ターナーが抜けてロリー・ワイズフィールドにかわってからのですがね。再結成のとき一度見に行きましたよ。
Commented by パンタタ at 2009-01-25 18:33 x
磯さんへ
基本、楽しくはありません。
やめた人が来てますね。
だいたい飲んでる人は断酒会に来ないで飲んでますから。
雑談などではなくて
「それはそれか恐ろしい話でございます」
と、故岸田今日子風に言っておきます。
by alglider | 2009-01-24 20:09 | 日々是口実 | Comments(4)