ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

そこかしこ + 短歌

f0100480_20383515.jpg


23:13

 今日は、


 昨日と打つて変つて風が冷たく、ぶるつと震へ


 首をすくめて歩いた。


 風の姿は見えぬが、通り過ぎた証拠を残してゆく。


 嗚呼、そうだ、


 そこにも、あそこにも、そこかしこに私はゐた。









片 隅 の 芥 と い へ ど 花 の 果 て 嗚 呼 い つ ぞ や の 風 の 証 よ




かたすみのあくたといえどはなのはてああいつぞやのかぜのあかしよ








只今のながらCD

PORCUPINE / ECHO & THE BUNNYMEN
[PR]
Commented by at 2009-02-16 23:27 x
嗚呼、パンタタさんの歌、叙情しています。

マッコイ・ターナーさんのアルバム、おもちゃ箱みたいです♪
Commented by パンタタ at 2009-02-17 00:03 x
文さんへ
マッコイ・ターナーを「おもちゃ箱」とは
うまいこと言いましたね。
昔はあれでもアバギャルトだったんだよ。
by alglider | 2009-02-16 20:38 | 短歌 | Comments(2)