「ほっ」と。キャンペーン

頓服処方+短歌

f0100480_21201343.jpg


21:35

 病院で


 通常の安定剤以外に、急にやってくる強迫不安症のための頓服を処方してもらった。二週間で十錠、うまく付き合わなければならない。主治医に「ナイーブなのは病気ではないから治せない」と言われる。はあ、治るとか治らないとかでなく、治まってほしいのであるが。


 明日は自治会のお仕事、朝から駅前の清掃である。お役目も三月いっぱい、もう少し。








こ の 棘 を 抜 い て は な ら ぬ 疼 く ゆ ゑ 風 に 残 せ る 指 紋 の あ ま た




このとげをぬいてはならぬうずくゆえかぜにのこせるしもんのあまた








只今のながらCD

LIVE AT EARLS COURT / MORRISSEY
[PR]
Commented by おぽんち at 2009-03-01 06:20 x
ごぶさたしてました。
強迫、つらいですね。
ナイーヴなことも治らないといわれれば困りますね。
ナイーヴが短歌を作っているともいえませんか?
ゲージュツするのは大変でごじゃいましょう。
お天気のせいもありますよね。
Commented by 辰巳泰子 at 2009-03-01 10:13 x
糾弾されたってええやないか。わたしがお味方いたします。強いで。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2009-03-01 15:57 x
自分に対する評価やルールを、ゆるゆるのゆるゆるにして、
何でもかんでも、褒めて上げましょう。偉いよパンちゃん、と。
いや実際、ちゃんと出勤しているんだから、スゲエですよホント。
Commented by パンタタ at 2009-03-01 17:45 x
おぽんちさんへ
お久しぶりです。
相変わらず、勉学にいそしんでおられるようで。
私は、この何日か、しんどい日々を過ごしております。
薬が合えばよいのですが.....
話が変わりますがBSハイビジョンで「刑事コロンボ」のノーカット版が始まりましたね。
楽しみに録画しながら見ておりますが、1時間40分、
以前は随分カットされていたことになりますね。
声優が変わるとコロンボの性格まで変わって思えて、
それも興味深いところです。
Commented by パンタタ at 2009-03-01 17:57 x
辰巳さんへ
心強い大阪弁での励ましありがとうございます。
今、現実に私が糾弾されることはないと思うのですが、
でも過去には碌なことをしてませんので.....
お酒での不義理、不誠実が数多く、
どうもそれがフラッシュバックしてきます。
前を見ます。
Commented by パンタタ at 2009-03-01 18:01 x
NEU!さんへ
ゆるゆるにすると際限なくゆるゆるになってしまいます。
ああ、明日はブルーマンデー、
出勤だあ~。
今、ELPのライブビデオを見ています。
デビュー当時のもので、三人ともかわいい顔をしてる。
Commented by ぷよよん at 2009-03-01 22:58 x
(*^_^*)

治まるといいですね!
わたしもセンシブルではありますが
大切な人たちの傘になると結構強いですよ(*^_^*)

いかが?(笑)
Commented by パンタタ at 2009-03-01 23:59 x
ぷよよんさんへ
いかが? 流行ってきましたね.......笑
そうセンシティヴな人は他人の傘になると強いですよね。
おっ!と驚くほど身を投げ出すことができたりします。
ま、今は治まるのをゆっくり待ちます。
Commented by おぽんち at 2009-03-03 00:20 x
先週から今週にかけて、寒くなったり雨が降ったりで、具合の悪い方が多いように感じています。
薬は効果が出るまで若干お時間がかかりますので、合うかどうかを判断するのを待つのも、いやなものなんですよね。

刑事コロンボ、みたいんですけれど、テレビも見る時間がなく、気分転換は、甘いものを食べることです。
このあいだ自分の姿がトドそのものに見えました。
Commented by パンタタ at 2009-03-03 20:59 x
おぽんちさんへ
低気圧が堪えますね。明日はそちらの方は積雪との予報も。
甘いもの、ふふ、私もはまってます。
by alglider | 2009-02-28 21:20 | 短歌 | Comments(10)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧