ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

ちと眠い + 短歌

f0100480_15373314.jpg


18:59

 金曜日に


 検査のために有休を取って、次の日に結果を聞きに行き、今日は今日で午前中にマンション自治会の役員交代の準備打ち合わせ。三連休ではあったが睡眠不足気味である。さっきから昼寝をしようかどうか迷っていてけど、短歌に向かうことにして珈琲を作りキーボードに向かっていると、もう窓の外は闇が寄り添ってきている。ふとカーテンが重くなる。


 毎日の歌以外に、辰巳泰子さんの主宰する「月鞠」用の短歌を並行して考えている。言葉は面白いもので、別々のベクトルで考えているのに、あっちの歌がこっちの歌へ行ったり来たりして刺激し合う。空間から突然現れ行き来する素粒子のようである。


 肝臓、膵臓、胆嚢など右脇腹系消化器に良性の判定が下されたものの、今日一日、脇腹が痛む。ちと鬱陶しい。ちと眠い。









こ つ ち だ よ 囁 く 声 の ゆ く ゆ く は 春 の 刹 那 を 散 ら す 風 な り




こっちだよささやくこえのゆくゆくははるのせつなをちらすかぜなり










只今のながらCD

TAPESTRY / CAROLE KING
[PR]
Commented by おぽんち at 2009-03-08 20:59 x
7曲目、”YOU'VE GOT A  FRIEND”これを聞くと、DONNY HATHAWAY(スペル合ってます?)の’LIVE'を聞きたくなります。
検査結果が良性で良かったです。
良性と聞いても、なかなかこころが追いつかないときありますね。

Commented by パンタタ at 2009-03-08 21:15 x
おぽんちさんへ
[YOU'VE GOT A ERIEND]でDONNY HATHAWAY(スペルあってます)ですか、痛いところを突きますね。
私は単純にJAMES TAYLER(こちらもスペルいいかげん)を。
いまやあの長髪の面影はなくアガシ状態ですが......><;
そうなんですよ、良性と聞かされても「ああそうですか」と
単純に心が晴れるわけではないですね。
それに痛みがあるもんで、これは何なんだろうと、訝しんでいます。
Commented by おぽんち at 2009-03-09 00:45 x
JAMES TAYLERのヴァージョンは歌詞が少し違うんですよね。まったり感がある感じで。

痛みがあるのは不安ですね。
人間はそんなに単純ではないですね。
Commented by すずぼん at 2009-03-09 17:21 x
良性とのこと、よかったです。
でも、痛いのは、いやですね。。

CAROLE KINGは肝臓を休めるのにもよさそうな気がします~♪
せめてシーズン開幕までいましばらく、おだやかにすごしませう。
・・・と言いつつ、WBCが終わらないことには・・・・。。。

Commented by パンタタ at 2009-03-09 21:24 x
おぽんちさんへ
へっ、歌詞が違うんですか......知らなかった。
女性版と男性版で歌詞が微妙に違うのかな。
>人間はそんなに単純ではないですね。
ははー、勉強したはるおぽんちさんの言葉ありがたく
頂戴つかまつりまするるるる........
Commented by パンタタ at 2009-03-09 21:27 x
すずぼんさんへ
キャロル・キング、肝臓に良さそうですか、
そうですね、優しいし。
お、藤川が出てきた......
オープン戦はまあまあですかね。
by alglider | 2009-03-08 15:37 | 短歌 | Comments(6)