人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのずから + 短歌ちょっと推敲

おのずから + 短歌ちょっと推敲_f0100480_2145942.jpg


23:46

 残業で


 遅くなり、電車の中、ワンセグ携帯でボクシングWBCバンタム級の長谷川穂積さんの防衛線を見る。8時を過ぎていたので、優勢か劣勢か、なんて思いながら見始めると、まだ始まってなかった。


 長谷川穂積選手のお母さんが癌と戦っていて、治るものならファイトマネーをすべてつぎ込んでも、と試合と関係ない物語が映し出されている。げんなりする。試合結果は1R、TKO勝ちだったが、最近のスポーツ放送における試合周辺の過剰な物語は何とかならないものか。


 物語はおのずから成り立たなければ、しらけるばかりだ。


 そして、今日中に寝ること。







菜 の 花 に さ わ ぐ 思 ひ へ 手 を あ て る 別 れ の 兆 し か も し れ ず  群 れ





なのはなにさわぐおもいへてをあてるわかれのきざしかもしれず むれ








只今のながらCD

ANDERSON, BRUFORD, WAKEMAN, HOWE / SAME
by alglider | 2009-03-12 21:45 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31