ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

身軽な三月 + 短歌

f0100480_2084061.jpg


23:30

 暖かく


 なったので、服を一枚少なくして身を軽くして、帽子もニットから綿のものにして、靴下も短いものに。初夏と言えば言い過ぎだが、ほんに暖かい日だった。


 服一枚軽くなると、自然と階段を一段飛ばしで上がったり下りたりしている自分に気づき驚く。一昨日からしている推敲短歌はちょっと醗酵させるために貯蔵庫へ。


 明日から三連休なのに夜、雨が降り出した。お咲きさんとどこかに出かける予定なのに。






身軽な短歌

三 月 の リ ボ ン を ほ ど く 風 が 吹 く ス ニ ー カ ー イ ン の ソ ッ ク ス は け ば



さんがつのりぼんをほどくかぜがふくすにーかーいんのそっくすはけば





そして今日中に寝ること。←今日はちょっと起きてます。






只今のながらCD

WAVE / ANTONIO CARLOS JOBIM
[PR]
Commented by at 2009-03-19 23:54 x
今夜はね、英会話クラスのダンス・パーティーだったの。
と言っても、フォークダンスあり、アイルランドの民謡のヴァイオリン演奏あり、そしてスウィングはステップからのプラクティス。
高校生から、わたしまで。
楽しかった。

パンタタさんも、いい一日みたいで、よかった^^
Commented by パンタタ at 2009-03-20 00:06 x
文さんへ
フォークダンスですか、中学生のころ苦手だったなあ、
女の子と手を握るのが恥ずかしくて。
アイルランドのヴァイオリン、アイリッシュフィドル、
いいですよね、あれ。波のようにメロディが寄せてくる。
文さん、明日、腰が痛いとか言わんといてね。^^;

春を感じた、心地よい一日でごわした。
Commented by おぽんち at 2009-03-20 00:38 x
返歌
私より一瞬早く道に出るスニーカーの影たましいに似て
Commented by くも at 2009-03-20 11:01 x
「三月の性善説」を見たあと、すぐに、「三月」がくるのは
どんなもんでしょうか。

三月は封印かな。

でも「三月のリボン」も捨てがたくをりってとこですね。
Commented by パンタタ at 2009-03-20 12:35 x
おぽんちさんへ

>私より一瞬早く道に出るスニーカーの影たましいに似て

まいど、ありがとうございます。

返返歌
先をゆく私の影のその先にゆるりかげろふたましひのあり
Commented by パンタタ at 2009-03-20 12:42 x
くもさんへ
どんなもんでしょうか、と言われても、
「三月」が題詠でしたから、
いろいろ候補作ができてたもんで。
まだあるんですけど.......封印ですか。
Commented by くも at 2009-03-21 01:13 x
あ、題詠でしたか、ひとつできたら、あとは封印しとかないと、
魂がこめられないんではないでしょうか。

ちがうのかな???
Commented by パンタタ at 2009-03-21 19:47 x
くもさんへ
そうでしょうか?
よく分かりませんが、ま、残りの歌はもう少し寝かしておきましょう。
by alglider | 2009-03-19 20:08 | 短歌 | Comments(8)