ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

花粉症?

f0100480_20171776.jpg


21:54

 去年


 初めて目がしばしばして、あれ花粉症かな?とサングラスをした春の日が二、三日あったが、ひどくはならなかった。お咲きさんは風邪の季節から花粉症の季節へと移行し、半年近くマスクが手放せない。


 その私が今日おかしいのである。目はなんともないのだが、鼻が詰まった感じで、そのうえ耳まで詰まったというか、水が入っている感じで、そのうえ咽喉まで痛む。変な感じのする右耳は昔、結構な雨風の中ラグビーをやって奥に泥が詰まったままで、花粉とは関係なく水がたまったように時々なるのだが、どっちが原因だろうか?


 鼻も咽喉もだからやっぱり花粉か。お咲きさんが「年とってからはしんどい」とか「経験知がないからつらいよう花粉症は」と脅かすから「そんなん言わんでええやないか」と反感を抱きつつ、内心「花粉症やったら、かなわんなあ」と心配はしているのである。これ以上病院通いは嫌である。


 というわけで、頭がぼーっとしていて、今日の更新は終了。










只今のながらCD

BEST HITS & RARITIES / GILBERT O’SULLIVAN
[PR]
Commented by NEU!(ノイ!) at 2009-03-22 22:37 x
今年の花粉症は、例年にない凄さだと思います。
朝方は鼻が止まらないし、喉は何か貼り付いた感じで、痒いし痛い。
少なくとも、ここ2〜3年は、実際、楽だったんですけれどねぇ。
で、さらに今年の花粉の量は「西高東低」という話なので、
仮に二郎さんがオフ会をやっても、G.W.明けまでは、
絶対関西には行きません。ええ、行くもんですか。
Commented by おぽんち at 2009-03-22 23:40 x
私も今年初めて目がかゆくなりました。
黄砂とともに微生物も飛んでいるそうです。
お大事に。
Commented by パンタタ at 2009-03-22 23:58 x
NEU!さんへ
何だか江戸の仇を長崎で討つ、みたいな書き込みですが、
私は、鼻にスプレー式の薬をぶち込んだら一発で回復しました。
「西高東低」なんですか、そしたら東京で「甘味会」があれば
逃げるようにして行こうかしらね。
Commented by パンタタ at 2009-03-23 00:00 x
おぽんちさんへ
黄砂と微生物ですかあ........もう進化しなきゃ対応できませんね。
花粉とかも胃腸にたまるとか言って、
お咲きさんは胃薬や整腸剤を利用している時がありますが。
あ、上記スプレーで治りました。
Commented by すずぼん at 2009-03-23 22:17 x
私も今年ちょっとあやしいです・・・・
これまでもこの時期目がかゆかった(軽度)ですが、今年は鼻が四六時中むずむずしてくしゃみが出ます。
来年は鼻水にも悩むのだろうか・・・・・恐怖。。。
Commented by パンタタ at 2009-03-23 22:48 x
すずぼんさんへ
ええ、あやしいですか。
困りましたね、世界中の花粉をなくすわけにはいきませんしなあ。
植物がなくなれば、歌にも影響が......
お茶なら甜茶がいいとか。鼻直撃スプレー思いのほか効き目あり。
つーんと痛くもなかったし、いいかもです。
by alglider | 2009-03-21 20:17 | 日々是口実 | Comments(6)