ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

病院 + 推敲短歌

f0100480_194416.jpg


23:31

 前立腺肥大


 は肥大だけで、癌・悪性腫瘍のようなものはなかった。それでひと安心というわけだけど、前立腺肥大の症状は頻尿であって、日によって違うが、なかなかめんどい(面倒な)病気なのである。出もの腫れものところかまわずと言うが、時間もかまわないのである。今日は断酒会に出席したが、他の人が話しているときにトイレに行きたくなる。話したはるときに中座するのは甚だ失礼なのだが、仕方がない。と、こういうふうにミミズもカエルも礼節も皆ごめん、てな感じで不便で礼を欠く症状なのである。


 病院へは予約していくが、ま、待たされることになる。待っている間、子供が通路を走っても注意しない親が結構いるので「かなわんなあ、足引っ掛けたろか」なんてことは思わない(ちょっと思てるけど)。泣き出して、よけうるさなり、親にインネンつけられるのがオチである。若い娘さんも、病院へはコンコンと響くヒールは遠慮してほしいものだなあ........と思っていたら、病院の事務職の人も伝達に走っているではないか。まあ、こっちは運動靴だけれども、打ち合わせを見ていてそれほど緊急とは思えなかったのだけれども。


 明日は家で仕事をやっつけてしまう。決意表明、オーッ! と書けば威勢がいいが、不安でもある。旅に出る前の憂鬱に似た気持ちだ。







推敲短歌
何 ご と か 思 ひ 出 せ な い 夜 の 隅 れ ん ぎ よ う の 黄 照 ら さ れ て あ り




なにごとかおもいだせないよるのすみれんぎょうのきいてらされてあり









只今のながらCD

LIVE AT MONTREUX 2003 / YES
[PR]
Commented by at 2009-03-29 07:23 x
検査結果、安心しました。

あぁ、わたしもヒールのある靴を良く履きますので、気をつけなくっちゃ^^;
Commented by マリア at 2009-03-29 09:24 x
よかったですねぇ~ 
で、ちょっとは思うのですね
足引っ掛けようかと パンタタさんでも 爆
(^_-)-☆ よぉぉーーい!! 笑
Commented by てき at 2009-03-29 11:16 x
前立腺かぁ。
くれぐれもお大事に。

CDありがとうございました!
Commented by パンタタ at 2009-03-29 13:34 x
文さんへ
総合病院のフロアってヒールが響く場合がありますね。
ミュールをカランカランと鳴らしてくる若い娘さんも。
個人的には我慢できても、病院だから、
頭や耳に響く人もいてはるかも、と思って。

はい、単なる肥大でよかったですわ。
Commented by パンタタ at 2009-03-29 13:36 x
マリアさんへ
はい、安心しましたが、頻尿がねえ........
「え、またトイレいくの?」なんて、外では気を使います。
バスツアーなんかもつらいなあ。
安いからよく利用してたんだけど。
足ぐらい引っ掛けますよ、って嘘。
ようしません。
Commented by パンタタ at 2009-03-29 13:38 x
てきさんへ
薬が効いてくれればいいのですがねえ。

フード・ブレインの一曲目は'70年代にしてあの音、
びっくりしますね。
Commented by テキ at 2009-04-04 12:37 x
うん、おもしろい。
あれ、ぜんぜん知りませんでした。こんなバンドもあったんですねえ。
クオータマスとフラワートラベリンバンドのあいの子みたい。
いわゆる「ジャパニーズ・ジャズロック」なんでしょうかね。
これ、何年?
Commented by パンタタ at 2009-04-04 19:13 x
テキさんへ
フード・ブレインは'70年10月に発売されたレコードです。
by alglider | 2009-03-28 19:04 | 短歌 | Comments(8)