人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記

雑記_f0100480_19301841.jpg


23:22

 明日で


 一年間の務めたマンション自治会の役員が終わる。総会を開いて新旧役員の交代である。「やってみると短かった」と言う役員さんもいるが、私の方は何だかなあ、っていう感じだ。あのー、好きでずっとやっている役員さんて新しい人に何も教えない。地域の福祉関係の会議なんか「善意だかんね、みんなやろうね、特に意見はないでしょ」なんて感じで、その会の位置付けなんかの説明は一切なしで「社会を明るくするなんちゃら」だからいいでしょ、という感じである。私は人が時間を割いてきてるのに「善意だから云々」なんて言って、頭数を取り込んじゃうのは、どっちかって言うと気に食わない。


 だから、会議に出席しても何のための会なのか分からない。分かった頃には役員交代である。だから短かったも長かったもない。要領悪いなあということだけが実感だったけど「ほんだら、あんたやりなはれ」と言われたらかなわんので、無難な一年にしました。


 短歌も載せたかったけど、推敲中でアップまで至らず。こんな夜は読書にしましょう。










只今のながらCD

SINGS LULLABYS OF BIRDLAND / CHRIS CONNOR
by alglider | 2009-04-04 19:30 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31