ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

雑記

f0100480_19301841.jpg


23:22

 明日で


 一年間の務めたマンション自治会の役員が終わる。総会を開いて新旧役員の交代である。「やってみると短かった」と言う役員さんもいるが、私の方は何だかなあ、っていう感じだ。あのー、好きでずっとやっている役員さんて新しい人に何も教えない。地域の福祉関係の会議なんか「善意だかんね、みんなやろうね、特に意見はないでしょ」なんて感じで、その会の位置付けなんかの説明は一切なしで「社会を明るくするなんちゃら」だからいいでしょ、という感じである。私は人が時間を割いてきてるのに「善意だから云々」なんて言って、頭数を取り込んじゃうのは、どっちかって言うと気に食わない。


 だから、会議に出席しても何のための会なのか分からない。分かった頃には役員交代である。だから短かったも長かったもない。要領悪いなあということだけが実感だったけど「ほんだら、あんたやりなはれ」と言われたらかなわんので、無難な一年にしました。


 短歌も載せたかったけど、推敲中でアップまで至らず。こんな夜は読書にしましょう。










只今のながらCD

SINGS LULLABYS OF BIRDLAND / CHRIS CONNOR
[PR]
Commented by ぷよよん at 2009-04-05 15:23 x
わたしは明日が新旧役員の入れ替えでして。。。

新役員の選出をしてお役目が終わります。

横領あり
波乱のラストスパート

でした(^皿^)

パンタタさんもお疲れ様でした。
Commented by パンタタ at 2009-04-05 16:19 x
ぷよよんさんへ
明日ですか、それはそれはお疲れ様。
横領は論外ですな。
よく堪えになりました、ドキュメント報道でしたね。
by alglider | 2009-04-04 19:30 | 日々是口実 | Comments(2)