ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

朝顔 + 短歌(推敲しました)

f0100480_20474636.jpg


23:44

 明日は、


 近所の花屋さんにいって朝顔の種を買ってこようと思う。


 今夏はベランダに朝顔を咲かせる予定。


 明日の夜、文さんと再会。


 桜ノ宮・大川の桜がまだ散っていないと思うので案内できたらと思っている。







朝 顔 の 青 を 思 へ ば 涼 や か な 首 肯 を う け む 夏 に 向 か ひ て




あさがおのあおをおもえばすずやかなしゅこうをうけんなつにむかいて








只今のながらCD

DJANGO / MJQ
[PR]
Commented by 北夙川不可止伯爵 at 2009-04-12 02:43 x
あら、夜まではお時間のありですのね。それでは旧甲子園ホテルのシンポジウムへ是非どうぞ。
Commented by パンタタ at 2009-04-12 12:18 x
北夙川不可止伯爵さんへ
ああ、シンポジウムね、すみません、昼も野暮用が、
朝顔の種買いに行かなあかんし、
歌友と会うための準備がいろいろと、申し訳ない。
いずれ。
Commented by 北夙川不可止伯爵 at 2009-04-13 15:56 x
おかげさまで大盛況でした。あの絢爛たる建物のボウルルームでヴェルサイユ宮殿もかくやというバロックダンス、素敵でしたわよ~。
Commented by パンタタ at 2009-04-13 20:57 x
北夙川不可止伯爵さんへ
それはおめでとうございます。
バロックダンスといかなるものか?
勉強することが多いです。はい。
Commented by 伯爵 at 2009-04-14 02:56 x
例えばこういうものですわ~。

//www.youtube.com/watch?v=BMvpvDjFvHA
ジェラール・コルビオ監督の「王は踊る」より。
踊っているのはルイ14世です。

//www.youtube.com/watch?v=cMQDy5lWH7o&feature=related
Commented by すずぼん at 2009-04-14 16:08 x
ああ、朝顔!
このお歌いいなぁ・・・・
ついに昨年は蒔かずじまいでした・・朝顔用プランターに水仙生きつづけてたので。。
今年もその流れなんですが・・・・
水仙どうしよう・・まだまだ元気なので、とうぶん掘れそうもないし。。

そうだ!
8年前の朝顔市で買った鉢のそれはそれは美しい青朝顔(西洋朝顔の青も美しいですが、もっと深い色です)の2代目&3代目の種を送らせてください♪(CDのささやかすぎるお礼かな)
あ、でも身内交配でできた種なので、質は年々落ちてるということになります。。。
ので、購入された正規品(?)種子にちょいと混ぜていただいて、咲いたらご喝采。なれば幸いでございます。
Commented by パンタタ at 2009-04-14 20:25 x
伯爵さんへ
もっと華やかなイメージでしたが、
風変わり?と言えば語弊があるでしょうが、
面白いものですね。
Commented by パンタタ at 2009-04-14 20:28 x
すずぼんさんへ
二代目、三代目ですか、由緒あるものをすみません。
もうお一方送ってくださる方がいらして、
今年は朝顔だらけにします。
あ、短歌、お褒めありがとうございます。
by alglider | 2009-04-11 20:47 | 短歌 | Comments(8)