ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

f0100480_15501575.jpg


17:11

 外に


 出ると、昨日満開だった桜がほとんど散ってしまっていて、淡い新緑の天井の下に薄墨をかけた桃色の道が続いている。


 昨夜はそれほど風が強かったか、どうも思い出せない。夜、洗濯ものを干すときに風を感じなかったので、明け方に風が吹いたのかもしれない。


 花の命は短くて、と言ってもこれは桜のこと。桜並木の横に広がる菜の花の黄色はしぶといよ。早春からずっと咲き誇っている。はつかなるものを愛で過ぎるのもよくない。なんて思って所要を済まして帰宅すると、肝心の朝顔の種を買うのを忘れてしまっていた。


 近ごろ本当に物忘れが多くって困る。また、思い出しても「ま、いいか」と執念がない。この分だと朝顔もいつになることやら、うう。










只今のながらCD

STILL LIVE / KEITH JARRETT TRIO
[PR]
Commented by machi at 2009-04-12 18:29 x
あちこちにさくらの絨毯が出来ていますね。
造幣局のさくらはいつでしょうか?

今日は天王寺で小栗なんきんとブロッコリーとメロンとゴウヤの苗を買って来ました。
植えるのは少し早いような気がします。
アスパラはもう出て来ているんですよ。
甘くて美味しいです。
毎年出てくるすぐれものです。
Commented at 2009-04-12 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2009-04-12 23:39 x
machiさんへ
こんばんは。造幣局の通り抜け15日から21日までみたい。
平日/午後0時から午後9時
土・日/午前9時から午後9時
何で天王寺なんですか?
四天王寺さんの市ですか?
Commented by パンタタ at 2009-04-12 23:41 x
非コメさんへ
いいんですか? って、ありがとうございます。甘えさせてもらいます。
メッセ送ります。
Commented by machi at 2009-04-13 00:06 x
今日は小杉家族の勉強会でした。
そして両親のお骨を納めた一心寺にお参りをしてきました。
今日は四天王寺には寄らなかったです。
釣鐘カステラすきなんですが・・。
播磨屋のお煎餅を母のお供えに買って来ました。
最近播磨屋が商店街にあるんですよ。
コーヒーは無料で割れ煎餅は味見させています。

今までのお客様に そしてこれからのお客様に・・とか書いてあります。
Commented by パンタタ at 2009-04-13 00:13 x
machiさんへ
ああ、小杉でしたか、それなら天王寺ですね。
そして一心寺ですか、ご両親は。そうですか。
釣鐘カステラおいしいですよね、
播磨屋のお煎餅は知りません。
コーヒー無料! 無料に弱いから行ってみましょうかね(笑)
お咲きさんが四天王寺さんへ一度行きたいと言ってましたので。
あそこの亀は鳩も襲うらしいですよ。
住職さんが言ってらしたので間違いはありません。
by alglider | 2009-04-12 15:50 | 日々是口実 | Comments(6)