ゆっくりしてます

f0100480_9561726.jpg

10:11

 今日は


 試写会へ直行直帰だから、午前中のんびりしています。本当は、mixi短歌コミュの講評・選歌もしなければならんし、「そののち歌会」への投稿歌の推敲もせなあかんし、「月鞠」への詠草も半分しかできてないし......ま、この気晴らしの更新を終えたら、また短歌頭に戻る。


 昨日からPINK FLOYDの「ANIMALS」ばかり聴いている。実はPINK FLOYDのCDはこれしか持っていない。それは「ATOM HEART MOTHER」や「MEDDLE」、「DARK SIDE OF THE MOON」、「WISH YOU ARE HERE」が中古CD屋に出回らないのが原因である。レコード時代、さんざん聴いたのでついつい正価でCDに買い替えるのを後回しにしてしまう。たまたま「ANIMALS」は中古で見つけた。PINK FLOYDの中では好きな一枚なのだが、どうも評価は低いようだ。なんで? コンサートに行ったら大きな豚の飛行船が会場の後ろからふんわり飛んできて驚いた。






只今のながらCD

ANIMALS / PINK FLOYD
[PR]
Commented by すずぼん at 2009-04-21 18:27 x
おお、なつかしいジャケットです~
え、評価低いのですか?なんで?
といってもそのアルバムは借りてカセットにダビングしてもうとっくにないので、内容ほぼ覚えてませんが。。

ピンクフロイド、中古では出回ってないのですか、、
そういえば我が家にもレコードしかないです。。。
Commented by パンタタ at 2009-04-21 21:31 x
すずぼんさんへ
評価が低いというか、あまり話題にならないんです。
「狂気」「炎」と続いて、わりと無難な音になったんだと思います。
でも、その無難さがいいんですよ、それがすずぼんさん!
プログレの展開に忠実っていうかね。
ピンフロは手放さないみたいですね、後期の「ウォール」とか「ファイナルカット」とかは出回っています。
ブートも多いですね。
「おせっかい」何回も聴きました。
by alglider | 2009-04-20 10:12 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider