「ほっ」と。キャンペーン

愛想なし + 短歌

f0100480_21564712.jpg


22:59

 昨夜は


 ながながと文章を書いたけれど、今夜は忙しいというか、予定の仕事をこなさなければならない。自分のキャパシティーを超えないように気を使うのがアルコールをやめ続けるひとつの心得だけれども、ま、そんなに要領よくいくことばかりではない。


 えい、なんだ坂こんな坂、てな感じで、酒に走らず夜汽車はゆくのです。








遠 雷  こ こ ま で お い で と 目 隠 し の 鬼 の 背 中 に は な み ず き 咲 く




えんらい ここまでおいでとめかくしのおにのせなかにはなみずきさく



推敲
遠 雷  こ こ ま で お い で と 目 隠 し の 鬼 の 背 中 に 咲 く は な み ず き




えんらい ここまでおいでとめかくしのおにのせなかにさくはなみずき





只今のながらCD

AROUND / TOM VERLAINE
[PR]
Commented by at 2009-04-23 23:19 x
三十三間堂でみた雷神の背なに花水木が咲き零れている図を想像しちまいました。

写真、何かの寓意?

わたしも、ぼちぼちペースを守らなきゃ。
ちょっち、くたびれ気味でありまする。

おやすみ。
Commented by パンタタ at 2009-04-24 21:48 x
文さんへ
おお、そんなありがたいものを想像していただけましたか......

写真は寓意かな、ピンクフロイドのCD「MEDDLE (おせっかい)」ジャケットスリーブ中面なんだけど。
まあ、デザイン的には狙ってるでしょうね。
by alglider | 2009-04-23 21:56 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧