ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

一日半ぶりに外へ + 短歌

f0100480_194695.jpg


22:34

 昨日、


 今日とパソコンに向かって座りっぱなしだったので、以前痛めた腰がうずきだした。これはやばいんやないの。昨日は雨、今日は強風ときどき雨。夕方に止んだので、腰のために歩かなきゃと散歩と買い物へ。味噌汁の具、シメジ、大根、豆腐などなど。


 強風のため駅前までのだらだら坂は落ち葉だらけ。常緑樹の葉が入れ替わる季節だし、竹の秋でもあるしなあ。濡れているのですべりやすい。足もとに気をつけながら、ときどき立ち止まり写真を撮る。湿気ているが、一日半ぶりの外の空気。わざわざ深呼吸をしてみる。すこし肌寒く、耳の中で風の音がこだまする。


 仕事は七割がた出来上がり、ま、私のことだからよしとします。でもなあ、映画の紹介文を書くのを残しておいて、ジョニ・デのビデオを見ていたのだから、すこしだけ後ろめたい気もする。だから、もうちっと頑張りますか。ラフの原稿をあげておこうっと。







外 灯 の い つ ぽ ん 点 り 公 園 は 要 と 不 要 に 分 か た れ て を り




がいとうのいっぽんともりこうえんはようとふようにわかたれており







只今のながらCD

SYPHONIC LIVE / YES
[PR]
Commented by くも at 2009-04-27 11:33 x
いい歌ですね。街灯の点っているところが「要」なんでしょうか。
これは、作者の心象風景としてこころに達している気がします。

「そののち」選歌、パンタタさんと合致しましたね。
Commented by マリア at 2009-04-27 17:35 x
今の時期、何故だかぎっくり腰になってる方が多いようですのでお気をつけて…
っていうか もうすでに私はやってしまいましたけど 爆
首の付け根の大きな骨の両側と 膝の後ろの横線から指日本上のところの両足にと
腰の痛いところにピップを貼って その上から腰に湿布をするといいようですよ !(^^)!
友人からの極秘情報??ですので 内緒でお願いします 笑
Commented by どるちぇ at 2009-04-27 17:41 x
こんにちは♪

ジョニ・デのビデオ。。。何をご覧になったのでしょう^^

昨日は「ジャパン、聴かれるんですね~」などとコメントを入れたら、急にエラーになりまして、、、足あとだけで失礼いたしました^^;

今日はパソコンもご機嫌がよく、無事に書き込みできそうです。

では、お仕事がんばってくださいね~(^^)/
Commented by パンタタ at 2009-04-27 20:43 x
くもさんへ
過分なお言葉ありがとうございます。
そうですね、点ってるところが「要」になりましょうか。

「そののち」一緒でしたね。私の中ではあれしかないですね。
みなさんそれぞれで面白いです。
Commented by パンタタ at 2009-04-27 20:45 x
マリアさんへ
えっ、春にギックリ腰が多いんですか?
そりゃ気をつけなきゃ。寒暖の差が激しいから、
くしゃみした瞬間にグギッときたりするんだよね。
ピップ買わなくっちゃ........旦那さんピップにお勤め?笑
Commented by パンタタ at 2009-04-27 20:51 x
どるちぇさんへ
こんばんは♪
ジョニ・デは「FROM HELL」っていう非常に気持ちの悪い、
ロンドンの切り裂きジャックの正体を暴くやつ。
ジョニ・デにしたらB級になっちゃうんだろうなあ。

ジャパンは大好きです。ジャパンがデビューしたころ
イギリスのメロディーメーカー紙を買っていて、
宣伝が載っていて、直感で「これよさそう」と
音も聞かないうちに輸入盤で即買いました。
ニューヨーク・ドールスみたいだったら嫌だなと思っていたのですが、
それはそれ、ブリティッシュですから繊細だろうということで。
以来、ドップリです。
by alglider | 2009-04-26 19:04 | 短歌 | Comments(6)