人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日半ぶりに外へ + 短歌

一日半ぶりに外へ + 短歌_f0100480_194695.jpg


22:34

 昨日、


 今日とパソコンに向かって座りっぱなしだったので、以前痛めた腰がうずきだした。これはやばいんやないの。昨日は雨、今日は強風ときどき雨。夕方に止んだので、腰のために歩かなきゃと散歩と買い物へ。味噌汁の具、シメジ、大根、豆腐などなど。


 強風のため駅前までのだらだら坂は落ち葉だらけ。常緑樹の葉が入れ替わる季節だし、竹の秋でもあるしなあ。濡れているのですべりやすい。足もとに気をつけながら、ときどき立ち止まり写真を撮る。湿気ているが、一日半ぶりの外の空気。わざわざ深呼吸をしてみる。すこし肌寒く、耳の中で風の音がこだまする。


 仕事は七割がた出来上がり、ま、私のことだからよしとします。でもなあ、映画の紹介文を書くのを残しておいて、ジョニ・デのビデオを見ていたのだから、すこしだけ後ろめたい気もする。だから、もうちっと頑張りますか。ラフの原稿をあげておこうっと。







外 灯 の い つ ぽ ん 点 り 公 園 は 要 と 不 要 に 分 か た れ て を り




がいとうのいっぽんともりこうえんはようとふようにわかたれており







只今のながらCD

SYPHONIC LIVE / YES
by alglider | 2009-04-26 19:04 | 短歌

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31