ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

一日中戦後歌謡三昧

f0100480_20142348.jpg


22:47

 仕事の


 書き物をずっとしてたけれど、七割がた書いたところで、まったく違う文体を思いついて、書きなおしのアイデア・メモを整理中。締切はまだまだ先だから、無難な仕事はやめて、ちょっと私ならでは文体にシフトする。冒険だが、あかんかったら、また穏当なものに戻す時間もある。


 文章を書きながら、NHK・FMの「今日は一日“戦後歌謡”三昧」を聴いていた。トニー谷&宮城まり子「さいざんすマンボ」、青木光一「柿の木坂」、神楽坂はん子「こんなベッピン見たことない」、暁テル子「ミネソタの卵売り」、笠木シズ子「買い物ブギ」などなど、なかなか気持ちいい。十一時からはCDも買った私の好きな二葉あき子の特集があるらしい。「水色のワルツ」「フランチェスカの鐘」「さよならルンバ」かかるかな。只今、三昧は十一時まで休憩中。


 さあ、もうひと踏ん張り。仕事は完成はしなかったけど、先へ向かっての文脈が見えたし、心構えができたので満足。










只今のながらCD

LADY IN SATIN / BILLIE HOLIDAY
[PR]
Commented by machi at 2009-04-30 09:44 x
懐かしい曲ですね・・。
一緒に歌えるものもありますね。

連休に入って(毎日日曜なんですが・・)初夏用のバックを制作しました。
試作品は娘にとられましたが次は・・うまくやるぞ~。。
Commented by パンタタ at 2009-04-30 21:17 x
machiさんへ
一緒に歌えますか! 笑

そうですねカバンも衣替えの時季ですね。
うまくやるぞ~って取られないということですか 笑
Commented by machi at 2009-04-30 23:53 x
そう、取られないようにね。
目につかないとこに・・
うそうそ、バックは何時も私の手作り。

もう1個出来ました。
初めの作品は不出来な所が多いんです。
だから2個目、うまくやるぞ~・・なんです。
Commented by パンタタ at 2009-05-01 00:13 x
machiさんへ
はい、分かりました。
一作目は試作品、デモですね。
by alglider | 2009-04-29 20:14 | 日々是口実 | Comments(4)