ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

あきません

f0100480_21131549.jpg


23:53

 短歌


 を作ろうとずっと机に向っていたけど、一首もできず。もともと寡作だからスランプというわけでもないが、連休明けには作品を送らなければならないので、ちょっとあせあせ。


 横浜でトンフルエンザの疑いの話があった中、横浜から娘さんが帰省する予定だった。ソ連(今でもソ連!)型だったと判明し、罹っている高校生には申し訳ないがひと安心。積極的に打つ手がないから水際作戦というのも仕方がないけど、限界があるでしょうから、感染者が出るのは時間の問題だろう。罹っても体力があれば回復できそうな報道もあるので、栄養のあるものを食べて早く寝なくてはなあ。


 でも今から、また机に向かいますです。










只今のながらCD

HAMBURGER CONCERTO / FOCUS
[PR]
by alglider | 2009-05-01 21:13 | 日々是口実 | Comments(0)