「ほっ」と。キャンペーン

退会 + 短歌

f0100480_13383790.jpg


19:28

 五月


 二日はちょっとした記憶すべき日となりました。四年と一か月間お世話になった断酒会を退会。これから別の会を探すとか、AAを回ってみるとかは未定の段階。やめるに当たってはちょっと会での役の荷が重くなって潰れそうになったこと。土曜の昼例会だから仕事の関係で毎週参加できなくなったこととかいろいろ。すっとした気分と不安な気持ちが風のない汽水湖面のように凪いでいる。さて、ゆっくり考えましょう。本当のJIDになっちゃったよCRさん。


 ま、それはそれで急に心の中が整理できることではないので目の前のことを。


 まずは、そ、掃除である。次に朝顔の種を蒔くこと。今日、プランターと土などをホームセンターで買ってきた。そして短歌に向き合うこと。


 充実したGWになりますように。






こ れ か ら を 思 ふ こ と な く ほ ど き ゆ く 指 さ き に あ る 空 の あ や ふ さ




これからをおもうことなくほどきゆくゆびさきにあるそらのあやうさ









只今のながらCD

801LIVE
[PR]
Commented by やねうらねこ at 2009-05-02 20:23 x
パンタタさん、こんばんは…(^^)

 まったく脈絡はないのですが、パンタタさんの歌を見てうかんできました。

 ゆびさきにあるあやふさとつまさきにあるあやふさと 天地創造
Commented by パンタタ at 2009-05-02 20:54 x
やねうらねこさんへ
こんばんは ^o^/

ゆびさきにあるあやふさとつまさきにあるあやふさと 天地創造

これ、ねこさんの歌?
私にくらべてなんとスケールの大きさ。とほほ。
Commented by やねうらねこ at 2009-05-02 22:54 x
天地創造の主はパンタタさんですよ~! (^^)/
Commented by パンタタ at 2009-05-03 00:43 x
やねうらねこさんへ

え、私? そういう歌なの?
よく分からんけど、ありがとう......-"-;
Commented by おっかん@吹田 at 2009-05-03 02:20 x
御無沙汰です。
何があったか知りませんが、何処かの自助Gに繋がってられますように。
仲間を助けることが自分を助けること。
また何処かで会いましょう。
Commented by パンタタ at 2009-05-03 11:08 x
おっかん@吹田さんへ

ま、これからこフリーということで
どこかへぶらぶら顔をだしますわ。
Commented by テキーラ at 2009-05-10 18:13 x
これからをおもうことなくほどきゆくゆびさきにあるそらのあやうさ


これ、ですね。
Commented by テキーラ at 2009-05-10 18:13 x
訂正

これ、いいですね。
Commented by パンタタ at 2009-05-10 18:45 x
テキーラさんへ
ありがとうございます。
最近、平易な言葉での表現を試みています。
なんだかその方がエロチックに感じる今日このごろです。
Commented by テキーラ at 2009-05-12 01:59 x
エロチックにしたいんだ(笑)
Commented by パンタタ at 2009-05-12 22:17 x
テキーラさんへ
いや特にそう目指してるわけでは.......ない。
by alglider | 2009-05-02 13:38 | 短歌 | Comments(11)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧