ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

RC

f0100480_1319179.jpg


23:16

 曇天。


 夕刻からは雨の予報もでたが、午後遅くに出かける。タワレコが連休中ダブルポイントセールをやっていたので、レコードでしか持っていなかったRCサクセションのCDを買いにである。


 ライブ盤の「ラプソディ」と名曲「トランジスタラジオ」の入っている「プリーズ」の2枚の予定だったが、RC以外にもいろいろ散財してしまった。「トランジスタラジオ」が歌う世界は、私の高校時代まんまだ。ベイエリアからリバプールから「君」の知らないヒット曲がいっぱい流れてきて、私は夢中になっていた。


 ま、そんなこんなで、只今RC・清志郎が流れています。明日、横浜に帰る娘さんのためCD-Rに焼き土産とした。


 短歌詠みに戻ります。









只今のながらCD

RHAPSODY / RC SUCCESSION
[PR]
Commented by パンタタ at 2009-05-04 23:54 x
NEU!さんへ
トランスだけでなく電柱、電線、鉄塔などが好きやね。
魂が熱くなることはないですが......

「システム7」って知らない。教えてください。
ググってもよく分からなかったです。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2009-05-04 23:57 x
しまった、書き直そうとて削除したら、パンタタさんが書き込んだ。

↓これが元

パンタタ様は、きっと『トランス好き』なんでしょうね。
確かにそそるものがあるかも。
私も、渓谷を歩いていて、発電所など見つけると、魂が熱くなる。
ちと、違うか。

只今のながらCDは「システム7」あたりのトランスミュージック?
Commented by NEU!(ノイ!) at 2009-05-05 00:29 x
「システム7」は
元ゴングのスティーヴ・ヒレッジとミケット・ギラウディのユニット。
私はあまりトランス系に関心無いので、
ヒレッジ氏には、昔の様な感じのギターを、ガンガン弾いて欲しい。
ttp://www.youtube.com/watch?v=ORPoPA36pts&feature=related

昔のヒレッジ(1977 ゴング脱退して間もなくの頃?)
ttp://www.youtube.com/watch?v=24NQR8gRqXY&feature=related
Commented by パンタタ at 2009-05-05 00:31 x
NEU!さんへ
あ、分かりました。
スティーブ・ヒレッジですね。
さっそく聴いて見てみます。
by alglider | 2009-05-04 13:19 | 日々是口実 | Comments(4)