ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

静かなラス前 + 短歌

f0100480_13292095.jpg


22:52

 昼


 ごろから雨。娘さんは歌留多会へ朝早く出立し、そのまま帰省。お咲きさんも私も、台風一過、なんだかぼーっとしてしまって、おざなりな食事で一日を終える。


 そんな中、私は辰巳泰子さん主宰の「月鞠」に送る短歌十首に向かう。お咲きさんはひたすら読書。


 雨が降り、昨日より人数が一人減り、静かな静かな連休のラス前である。


 明日も天気は悪そうですだが、お咲さんは気分が落ち込んだようなので、是が非でも外に出かけるそうだ。


 私はまだまだ家にこもる用事がある。合間に朝顔の種を蒔く予定。


 自分のキャパを見極めながらきっちり自分への約束をはたしてゆく。そして結果、半歩先へ進んでいたらいいのではないか。








mixi短歌コミュ題詠「レンズ」推敲中

人 恋 へ ば レ ン ズ を み が く 真 夜 中 の 楕 円 軌 道 は か す か に 傾 ぎ





ひとこへばれんずをみがくまよなかのだえんきどうはかすかにかしぎ









只今のながらレコード

LIVE AT THE APOLLO WITH DAVID RUFFIN & EDDIE KENDRICK / DARYL HALL & JOHN OATES
[PR]
Commented at 2009-05-06 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by パンタタ at 2009-05-06 22:17 x
非コメさんへ
内聞ね、了解しました ^o^v
by alglider | 2009-05-05 13:29 | 短歌 | Comments(2)