今日のわざをなし終えて

f0100480_1661887.jpg


23:10

 「月鞠」


 への十首を予定の連休中に完了。今日はそのうちの一首の推敲にまるまる一日を費やした。辰巳さんから「お疲れさまでした」のメールをもらい、たった今ほっと一息ついたところ。


「今日のわざをなし終えて」というのは、私の好きな「家路」に付けられた歌詞だけど、今日は家を出ていないので、なし終えても家路にはつかず、眠りにつこうと思う。


 連休中に予定していてできなかったものは、まず朝顔を植えること。今日の午前中に、試みようと思ったのだが、朝顔の種は硬く、双葉が殻を破れないことがあるので、植える前に一日水に漬け置くとよいとあったので、こんどの土、日曜に延期。もう一つは映画紹介原稿。締切はまだまだだが、残ってしまいちょっと心残りというか不安を抱え込む。ま、これも土、日曜には、という予定。ちゃくちゃく、ま、順調だわ。


 今日はもう短歌を考える余裕はない。推敲一首で頭を絞りきってしまった。









只今のながらCD

雨の降る夜はビリー・ホリデー
LADY IN SATIN / BILLIE HOLIDAY
[PR]
by alglider | 2009-05-06 16:06 | 日々是口実 | Comments(0)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧