「ほっ」と。キャンペーン

連休癖 + 短歌

f0100480_2134786.jpg


23:37

 エレベーター


 の中で職場の若い人から「休み明けはしんどいですね」とあいさつをされ「そうでんなあ」と船場商人のような返事をして机に着く。確かにだるい。遅寝遅起きの癖はついていなかったものの、気分は仕事のそれではない。


 まったく個人的なことに集中、心血を注いだ日々だったので、仕事モードにはついに戻れず、てな感じだった。手を抜いたわけではないが、連休中に身についた珈琲の杯数、煙草の本数など、職場では望むべくもない。はあ。


 ま、明日まで「無事これ名馬」でいこう。好きな言葉やないけど。








ま い に ち を 惜 し ん で ゐ る か 残 照 の 問 ひ か け の 過 ぎ 街 の 灯 と も る




まいにちをおしんでいるかざんしょうのといかけのすぎまちのひともる







只今のながらCD
MEDDLE / PINK FLOYD
[PR]
Commented by やねうらねこ at 2009-05-08 05:40 x
うーん…この歌にもまた惹かれます。
平明なことばばかりですが、くみあわせが絶妙ですね。
上の句と…それになんだか「街の灯ともる」が絶妙ですね。
Commented by パンタタ at 2009-05-08 22:45 x
やねうらねこさんへ
平明な言葉がいまは落ち着くのですが、
難しいですね。
すぐに助平な気持ちが起きて、あれこれ書き込みすぎます。
引き算に弱いです。
足し算は結構簡単だよね。
by alglider | 2009-05-07 21:03 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧