無難な一日

f0100480_14471222.jpg


23:11

 午前中に


 朝顔の植え付けを完了。植物など小学生以来(何年前だっ!)育てたことがないし、観葉植物やサボテンまで枯らせてしまうほどなのに、なぜか今年は朝顔をベランダで咲かせたくなったのだ。素人なのでネットで調べ調べやるが、書いてある内容がさまざまだったりする。そこは根がいい加減な性格なので折衷して、大雑把に遂行する。堆肥混じりの土を買って来ていたが、触ってみるととても土とは思えない。極端に言えば細かい繊維だな。


 昼からは所要と買い物へ。利用するスーパーは第二土・日曜は5%引きなので、食材以外に日用雑貨も購入。殺菌手洗いせっけんとか柔軟剤とかいろいろ。プラス、無料のイオン水をポリ容器でもらって帰ってきたので、緩いが上り坂の帰り道はちと疲れた。


 買物の合間、喫茶店でノートに向かうが、なんだかピタッと歌ができない状態になっている。そういうときはメモでやりすごす。


 お仕事の文章も何とか基本ができる。あとは手を入れるだけの推敲段階に入れそうだ。阪神、大勝するもお咲きさんが応援している新井選手がスランプ。関本選手は絶好調、バッターボックスでの左足のリズムの取り方がいい。









只今のながらCD

QUIET LIFE / JAPAN
[PR]
Commented by すずぼん at 2009-05-11 20:09 x
新井選手、体調実は(腰?)かなり悪いんじゃないのか?
と我が家ではもっぱらのウワサです。。

うう、、責任感強いからなぁ、、、、
Commented by パンタタ at 2009-05-11 21:12 x
すずぼんさんへ
やっぱり腰がわるいのかなあ.....
解説者は「彼のことだから戻ってきますよ」なんて言ってますが、
あの責任感がネックのようですね。
WBCも参加しなかったから頑張らな、と思いすぎかな。
ファンしたはるセッキーは調子いいね。
昨日は藤本もがんばった。
Commented at 2009-05-12 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alglider at 2009-05-12 23:00
非コメさんへ
了解しました。

パンタタ
by alglider | 2009-05-10 14:47 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧