発芽したよ + 短歌(推敲)

f0100480_2043995.jpg


23:36

 肩凝り


 がひどいままで、今、うつぶせになってお咲さんに整体をしてもらってたが、ま、すぐには効かないので、とにかく脱力中。歯茎も腫れて、その顎の下あたりにグリグリができている。仕事中、あんまり痛むものだから、机の前の相方さんに鎮痛剤をもらう。


 今、かかっている原稿のことに頭がいってるので、お風呂からあがってすぐに浮かんだアイデアをメモ。お咲きさんに整体中にも浮かんだらメモ。アイデアのメモばっかり増えて、これをまとめるのは逆に大変だ。規定の文字数も少ないし。


 今朝、朝顔の芽が出ていた。結構、早いんだなあ、日曜に植えたのに。明日の朝にはもっと顔を出してるだろう。楽しみだ。







推敲した
身 を よ ぢ り ふ た 葉 の ふ た つ な ら び 出 で 言 葉 を も た ぬ し あ は せ 想 ふ





みをよじりふたばふたつならびいでことばをもたぬしあわせおもう








只今のながらCD

頭脳警察 7 / 頭脳警察
[PR]
Commented by machi at 2009-05-14 08:01 x
私はミニひまわりの芽が出てきました。
生きているんですね。
毎日、成長が見られ しあわせおもう ですね。
Commented by すずぼん at 2009-05-14 18:51 x
水に漬けてから蒔くと、ほんとに早いですよね。
子供の頃のこと忘れてたから、私も数年前に蒔いたとき驚きました!
Commented by パンタタ at 2009-05-14 20:46 x
machiさんへ
ミニひまわりもいいですね。
黄色も心温まります。
さあ、明日も成長してるでしょう。
Commented by パンタタ at 2009-05-14 20:48 x
すずぼんさんへ
はい、思ってたより早くって、ちょと気抜けしたぐらいでした。
まだかまだかのわくわく感はなかったけど、
芽が出たときはうれしゅうございました。
水ね、水。
by alglider | 2009-05-13 20:04 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧