ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

新型インフルエンザ

f0100480_1465750.jpg


18:34

 午前中


 にマスクを買いに行った。職場からは、マスクをして出社し、入口でそれを廃棄処分にし、社内では新しいマスクにするように通達がでている。明日、出社するとエントランスにはアルコール消毒液も置かれていると思う。


 新聞やテレビを見ていると、神戸ではマスクを買い求める人たちの行列や売り切れの模様が報道されているが、片田舎のわが町でそれほどでもなかった。確かに、みなさん買い求めていましたが。使い捨てになるから、安いものにしようか、それとも安価なものは安価なりに効果がないかと悩んだり。結局、安価なものを多めにと高価なものを少なめに求めた。まことに小市民的な発想で、小市民的なやり過ごし方をするような気がしている。


 今日は毎年開かれている出身高校の同窓会(卒業生全員対象)が、高校である予定だったらしいが、茨木市にあるもので、市内の某高校から感染者が出たということもあって中止になったとか。私のクラスは強行するとかで集まっているらしい。行く心づもりだったのだが、どうも頭が痛いので、昨日の段階で断わりの電話を入れていたのだが、市内での感染のニュースはそのあとに飛び込んできた。感染の噂や発症地のいずれにも縁があり、どうも、新型インフルエンザに付きまとわれている。


 今から机。







只今のながらCD

IL VOLO / IL VOLO
[PR]
Commented by おっかん@吹田 at 2009-05-18 00:36 x
その茨木の某高校、私の母校でございます m(_ _)m
吹田、茨木では公共施設の利用自粛の通達により、今週の断酒例会が休会となっております(阿武山の院内例会も含めて)。
その他の北摂・豊能の断酒例会に出席を予定されている方は、事前確認ヨロシクです。
Commented by ぷよよん at 2009-05-18 22:21 x
私の職場でもマスクの通達が出ました。

近隣の中学は関西方面への就学旅行の
行き先変更の方向だそうです。

パンタタさんお気をつけてください。
Commented by パンタタ at 2009-05-18 22:28 x
おっかん@吹田さんへ
え、某高校(って、もう報道されてるけど)が母校なんですか。
山の手まで御苦労さまでした。
阿武山も休会ですか、そうですか。
情報ありがとうございます。
Commented by パンタタ at 2009-05-18 22:30 x
ぷよよんさんへ

私とこ着いたらマスクを捨てなければなりません。
職場が支給してくれないと、足りないかもなあ。

街はマスクだらけです。
Commented by ぷよよん at 2009-05-18 23:07 x
うちはボスが配布しておりました。
支給されて良かったです。

街はそれほどではありません(笑)
Commented by パンタタ at 2009-05-18 23:48 x
ぷよよんさんへ
支給されましたか、それはようござんした。
私とこ千人単位で社員いるから無理だな。
by alglider | 2009-05-17 14:06 | 日々是口実 | Comments(6)