眠いとても

f0100480_21283920.jpg


22:45

 今夜

 お咲きさんは仕事帰りに一人で「レッド・クリフ PARTⅡ」を見に行っている。今日が最終日なのだ。私は「PARTⅠ」を見ていないから、直帰して家に一人。出来合いのカツを買ってきてカツ丼にして食事。そして、風呂の残り湯をつかって洗濯。夜に干す。


 一人だといろいろ雑文を書いたり、歌を考えたりするのにちょうどよいのだが、今日は仕事中から眠くって眠くって。職場の相方さんに五分でも仮眠したらって。五分……いいですよ、五分なら。経験上、いく分楽になるのは知ってますが、眠気はもっと強く、それでは治まりそうになかった。で、貫徹。


 で、もう何もしないで寝ます。ああ、眠い。









只今のながらCD

QUIET LIFE / JAPAN
[PR]
Commented by ボブ at 2009-05-30 10:45 x
おはようございます。
よく眠れました?疲れがでるころですよね、肉体的にも、精神的にも。
私は精神的なものは甘えだけですが(笑)肉体的にはちょっと来はじめてますね。来週火曜日は目の再検査。手術にならなきゃいいけど・・・・
Commented by パンタタ at 2009-05-30 12:01 x
ボブさんへ
おはようございます。
早く寝て、起きるのがいつもぐらいでしたから、
よく寝たのかなあ。でも、あんまり寝れませんね、年をとると。
お互い“カブ”ですから。
そういえば、眼の疾患を日記に書いておられましたね。
私も緑内障の可能性がある上に、
「閃輝暗点」という眼の疾患があって、
一か月に一度か二度、30分ほど目の前が波板状になります。
芥川龍之介の「歯車」と同じ状態です。
あかんね、年食うと。
Commented by マリア at 2009-05-30 17:40 x
最近、私も本当に毎日眠くって
原因は毎晩二時間おきに目が覚めているからかと… 汗
眠ることも体力いるようですから とほほ
もう明日で五月は終わっちゃいますけど五月病なのでしょうか?
私としては珍しく?プチブルーだったりします 笑
一度くらい昼ころまで通しで寝てみたいです
Commented by パンタタ at 2009-05-30 21:23 x
マリアさんへ
二時間ごとに目が覚めるのはつらいですね。
そうそう眠るのにも体力がいるんです。
若い時のように長く寝ておれません。
かないませんわ。
by alglider | 2009-05-29 21:28 | 日々是口実 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧