「ほっ」と。キャンペーン

ちょっとさんざん + 短歌

f0100480_20275287.jpg


23:44

 職場で


 自分のブログを見ると、写真と短歌がうまくレイアウトされていなくて、短歌が三行詩のようになってしまっていた。職場のパソコンは小さいのだ。ああ、そうなのね。自分のパソコンのディスプレイに合わせて微妙に文字の位置をずらしたり、写真との位置関係を計ってみても意味がないのね。あのー、昨日の短歌は三行詩ではありません。改行はありませぬ。


 で、帰宅してからもパソコンで一苦労。パソコンに取り込んでいたCDを外付けハードディスクに移動していたら、途中でどっかへ迷子になってしまった。探しだし、新居に収めるのに大変時間を要した。お咲きさんが「便利なものを買っても一苦労」って。はいはい、そうでございます。そのお咲さん、ずっと体調が悪くって家では寝てばかりです。今日も私の作った味噌汁のみ。薬で眠たくなるようだ。


 私は私で、先週の快調な月曜が嘘のように、調子が優れずちょっと早引きして帰ってきた。動悸がはげしく、いつものソラナックスに頓服のリーゼを合わせて服用。珍しいことであった。でも、医者の処方範囲内であるし、こう不安症が慢性化してくると、薬があるということは気持ちの上だけでもずいぶん気を楽にしてくれている。









ふ れ る ほ ど む き あ ふ 海 へ も う 半 歩 胸 の 水 位 に 波 の た ち ゆ く




ふれるほどむきあううみへもうはんぽむねのすいいになみのたちゆく









只今のながらCD

BERLIN : LIVE AT ST.ANN’S WAREHOUSE / LOU REED
[PR]
Commented by くも at 2009-06-03 06:45 x
「ふれるほど」
なんかようやく理解できました。
きれいな歌です。きれいな歌ですが、このときの
心象風景が読み取れないんです。
Commented by パンタタ at 2009-06-03 07:53 x
くもさんへ
はい。九首の作にしようと思っていて、
その中で何とか心象風景などがでればと思ってますが。
うまくいくかどうかは分かりません。
まだ二つしかできてないので.......
お互いに影響して変る可能性も。
Commented by テキーラ at 2009-06-04 02:01 x
おふたりとも、おだいじにです。
Commented by パンタタ at 2009-06-04 21:25 x
テキーラさんへ

どもども、お気づかいありがとうございます。
二人とも回復に向かっておろます。
by alglider | 2009-06-01 20:27 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧