月光10号 + 短歌(以前にアップしたもの)

f0100480_2311943.jpg


23:21

 お咲きさんは


 東京へ出張。「どうでっか?」とメールを送ると「仕事頭に切り替わらない」とのこと。そら、そうだろうなあ。だれか交代要員はいなかったものかと思ってしまうが、仕事をしている方がいいのかもしれんとも思ったり。吉と出るか凶と出るかだが、メールには「ぼちぼちね」ともあったので「ぼちぼち」と言えるなら大丈夫であろう。


 私は私で仕事が超忙しく、最後の方は本当に目眩がしてなにを聴いているか分からない状態だった。まだまだ私の回復も遠いみたい。で、こういうときはCDの大人買いで気分を紛らわそうと8枚ほど、ボサノバやプログレやロックやソウルやら買い込んで帰宅。


 で帰ってみると、遅れていた歌誌「月光」10号が届いていた。以前、ブログにアップした歌だけれども、誌中に掲載された歌を二首。わりと気に入ってるのだが……





球 根 を 手 に 転 が せ ば 眠 た か り 水 栽 培 も 無 援 と 言 ふ や


きゅうこんをてにころがせばねむたかりみずさいばいもむえんというや





冴 え か へ る 傷 な ら わ れ は 一 日 を 黙 し 終 へ た り ひ ひ ら ぎ の 青


さえかえるきずならわれはいちにちをもだしおえたりひいらぎのあお







 もう寝るよ今夜は。





只今のながらCD

LOVE DEVOTION SURRENDER / CARLOS SANTANA & MAHAVISHNU JOHN McLAUGHLIN
[PR]
Commented by マリア at 2009-06-18 08:46 x
一人でちゃんと起きれましたか??
少しお元気になられたようで良かったです
私もトップス20枚大人買い~~ 爆 スカート… (-(T_T)
Commented by パンタタ at 2009-06-18 21:05 x
マリアさんへ
一人で起きれたよ、ってもう大人、買いですから 笑
次はスカート大人買いだよね。
by alglider | 2009-06-17 23:01 | 短歌 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧