おいしいもの

f0100480_16252992.jpg


23:14

 午前中


 に淡路キリスト教病院へ前立腺の診察へ。病状は少し改善したものの、話し合いの結果、今のままの薬で様子をみることに。アルコール依存症と同じ寛解路線である。40日分の薬が処方されて次回は40日後、新薬でも漢方みたいだなあ。


 淡路は下町だから、また趣味の路地裏歩きをぶらぶらと楽しむ。それからまだ活気のある東淡路商店街へも。以前見つけて「お、ここはおいしそう」と思っていたお好み焼きへ入ってみる。期待どおり美味。キャベツの切り方とサイズ、そして山芋の加減が絶妙で生地はやわらかく、出汁もほどよく利いている。店頭に陳列してあるから自慢のお手製なのだろう泥ソースもいい感じでした。次から次へとお客さんが、地元の有名店なんだろうなあ。通院のたびに行こうっと。


 というわけで、昨日書いた「なにかおししいものが食べたいなあ」は、お好み焼きになった。








只今のながらCD

THE OUT - OF - TOWNERS / KEITH JARRETT TRIO
[PR]
Commented by ボブ at 2009-06-21 14:32 x
あ、やっぱりパンタタさんは路地歩きの趣味がありますか。
写真みてるとそうかなあ、とは思っていましたけど・・・
私も路地歩きが好きで、ことに東南アジアの街の路地は面白いですよ。
街へでちゃ路地ばかり歩くので、家族で上海行ったときには呆れられたすえに見放され、「勝手に歩いて」といわれました。
たはっ・・・・・
Commented by パンタタ at 2009-06-21 20:54 x
ボブさんへ
はい、路地歩き好きですよ。
東南アジアまで足は延ばさないけれど........
電車から見える踏切や看板や小さな店など、
休日は途中下車して細い路地を選んで
ひと駅かふた駅歩いて写真を撮ったりします。
小さい社寺や公園に出たり、思わぬ展開もあって楽しいよね。
by alglider | 2009-06-20 16:25 | 日々是口実 | Comments(2)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧