人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首が痛む

首が痛む_f0100480_12463036.jpg


23:55

 体調が


 すぐれませぬ。昼にビデオに撮っていた「ターミネーター3」を見ていたら、首の調子が悪くなってきて、頸椎ヘルニアが痛み出す。見終わって「こらあかん」と鎮痛剤を飲んで昼寝をしたが、薬を飲んだときの寝覚めというのは、甚だ気分がよくない。4時間ほど眠れたが、起きると口中がねばねばして喉がかわく。鎮痛剤や安定剤を服用して寝て起きると、やはり二日酔い時の眠りに似ているなあと思う。ほんにアルコールは薬物である。


 短歌を詠もうとするが、どうも人の死という儀式の叙事的な表現になりがちでイマイチ納得できない。


 朝から音楽はコルトレーンばかり。また悪い虫が蠢きだしてそろえてしまいそうだ。明日は仕事の帰りコルトレーンとミルト・ジャクソンが共演しているCDが中古屋さんに出ていたので買おうかなと思っている。ケヴィン・エアーズの「ジョイ・オブ・ア・トイ」も出ていたからそれもかな。









只今のながらCD

AFRO BLUE IMPRESSIONS / JOHN COLTRANE
by alglider | 2009-06-21 12:46 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31