「ほっ」と。キャンペーン

お知らせ + 短歌

f0100480_2252379.jpg


23:41


生 ぬ る い 夜 風 の 中 に ぎ つ ぎ つ と 地 に 根 を の ば す 竹 の 音 す る




なまぬるいよかぜのなかにぎつぎつとちにねをのばすたけのおとする










 今夜は


 モヤシとベーコンと卵を炒める、という久しぶりに料理を。しかし、あとはトマトを一個だけという食事。うう、お咲きさんと二人でダイエットならぬ、貧相にやつれていく路線まっしぐら。明日のメニューはどうなるだろう......


 何だかとっても長く感じられた一週間。明日行けば二日休み。こういうことを書くときは、たいてい体調がすぐれないときである。


 12日、東京新宿で辰巳泰子さんの短歌朗読物語 平家歌灯・へいけうたあかり(←場所など詳しくはクリック!)第四弾が催されます。
開場:午後3時半、開演:午後4時からです、お時間のある方はどうぞ。




 私は、最近、キング・クリムゾン以来のお気に入り、ポーキュパイン・ツリーでまったり。そんなこんな。おやすみなさい。









只今のながらCD

SIGNIFTY / PORCUPINE TREE
[PR]
Commented by くも at 2009-07-10 00:06 x
「なまぬるい」がいいようで、じつはよくないかも・・・

12日は仕事です・・・
Commented by パンタタ at 2009-07-10 00:16 x
くもさんへ
毎日の湿気に弱り切って、へばっている私、
それが直截に出てしまったようですなあ.....うう、安易でしたか。
確かに結句を殺してますね、
まうすこし考えてみましょう。
最近は推敲ばかりしている日々です。
Commented by やねうらねこ at 2009-07-10 06:26 x
でも…わたしは好きですけど…。

このところ・・湿気が多くて蒸し暑いですね。
でも、食べないとへばります。おいしいものを食べて乗り切りましょう。

Commented by パンタタ at 2009-07-10 20:24 x
やねうらねこさん、こんばんは。

>でも…わたしは好きですけど…。

と、言われるとつらいなあ......-"-;
もうしばらく、頭の中で転がしてみますか。

今日は餃子と冷奴っ!

by alglider | 2009-07-09 22:52 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧