ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

あかん。

f0100480_145984.jpg


01:11

 天気予報


 を見ると、明日は一日天気がもちそうで、寝るのを延期して洗濯をしています。


 昨夜アップした短歌二首、何の祈りもない歌だ。最近、こんな小手先の斜めからものを見て、何かに気づいたようなつもりになっている歌ばかりで自分の中に下りていけない。分からないときほど分かったようなつもりになってしまう、駄歌。中身がないから外でごまかすようになる。これも記録だから消さないけど...... 唐突ですが、写真はヤマボウシ。


 短歌、最近駄目。ずっと分からないなら分からずにおれ、苦しめ~、と言われているのです。







只今のながらCD

JOHN COLTRANE PLAYS BALLADS / JOHN COLTRANE
[PR]
Commented by at 2009-07-11 10:23 x
やまぼうし、好きです。
白が潔い。

うた、わたしも停滞しています。
言葉が先立ってくるようになっちまった。
わたしの詠いたいものって・・・、なに?!
みたいな^^;

今日は映画観に行こうかな。何をやってるか知らないんだけれど。
Commented by at 2009-07-11 11:22 x
あかん

と書いてあるから、なにがあかんか心配した
歌でしたか

歌があかん位で死ぬものじゃないですから
その内何とかなるでしょう

心配ないですよ
詠めるだけマシと思って感謝感謝
Commented by ボブ at 2009-07-11 12:58 x
私なんか、いつでも言葉が先行していて自分の中におりてないから推敲すると変わっちゃう・・・・あ、私なんかと比べちゃいけないですよね(笑)
それより、身体は大丈夫ですか?ご飯は食べられるようになりました?ただでさえ身体をこわしやすい時期ですから、お気をつけてください。
Commented by パンタタ at 2009-07-11 13:23 x
文さんへ
ヤマボウシ、初め知らなくて、きれだったものでとにかく写真に撮って
後で調べました。オフィスビル街にぽつんとあって魅かれました。

言葉が先にでてきて導かれるというか、
何か新しいものに辿り着けたらいいんですが、
どこへも行けない感じですわ。
Commented by パンタタ at 2009-07-11 13:27 x
磯さんへ
ま、死にはせんし、そのうち何とかなるでしょうが、
しんどいですね。
ちょっと、呆けてみますわ。
ありがとう。
Commented by パンタタ at 2009-07-11 13:29 x
ボブさんへ
推敲すると変わっちゃう、よくありますよ。
推敲してるうちに一つの歌が二つにも三つにもなることがあって、
その時はちょっと得した感じも.....笑
食欲はあんまりないですね。
今晩は回転寿司に行くことにしました。
by alglider | 2009-07-11 01:04 | 日々是口実 | Comments(6)