ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

みずいろ

f0100480_9354883.jpg


10:51

 今朝


 朝顔の水をやりにベランダに出たら、昨日はなかった水色の花が。


 日差しの強いなか、この色の朝顔は実に涼やかです。


 あべ静江さんの「みずいろの手紙」を思い出した。






♪ みずいろは 涙いろ そんな便箋に 泣きそうな心を たくします






只今のながらCD

NIL RECURRING / PORCUPINE TREE
[PR]
Commented by くも at 2009-07-18 13:27 x
お元気ですか、そして、いまでも、愛しているって
言ってくださいますか・・・・

そんなセリフがあったんでは・・・
Commented by パンタタ at 2009-07-18 14:10 x
くもさんへ
そうそう、最初にそのセリフが入るの。
作詞は確か、阿久悠さんでした。
Commented by ボブ at 2009-07-20 21:22 x
わたし、「コーヒー・ショップで」も好きです。

Commented by パンタタ at 2009-07-20 21:47 x
ボブさんへ
ぎゃはは、さすがに同じ歳。
子供のころ、きれいな人だなあって思いましたものね。
今なら個性がないと言われるかもしれませんが。
今からYouTube見ようっと。あべ静江さん.....
Commented by すずぼん at 2009-07-21 17:48 x
イラガ虫、大変だったんですね、、、順調に治癒しているとのこと、よかったです。

この水色、開花の後はだんだんピンクになるんでした、たしか。
つぼみもピンクだったかしらん・・そのへんよく覚えてないのですが。

きゃあ~CDお焼きしましょうか!?「青春歌年鑑BEST30」(’71、’73、’74)
本金も「コーヒー・ショップで」大好きです。
でも、あべ静江さんは年取ってからTVに出ちゃいけない、あの頃の美しさのままで記憶されていなければいけない、というのが本田家の意見です。。
Commented by パンタタ at 2009-07-21 21:53 x
すずぼんさんへ
イガラ虫、はあ大変でござんした。順調に治癒治癒です。
えーっ、水色がピンクになるんですかっ!
確かにピンクが咲いてますです。何やら赤いのも見えてますが....

そんなCD持ってるんですか、趣味人ですねぇ。焼いてもらおうかしらね。
あべ静江さん、そうですね天地真理状態とまでは言いませんが、出演しない方がよさそうですね。
こちらからのCD、GWに送れればなんて言ってたのに延び延びに....
残暑見舞いぐらいを目指してドーンと送ります。
お勧めCDも増えてきてるし......買いすぎ、うう。
by alglider | 2009-07-18 09:35 | 日々是口実 | Comments(6)