「ほっ」と。キャンペーン

雨あぢさゐ + 短歌(推敲)

f0100480_2028089.jpg


23:32


雨 音 の 遠 の き は じ む う た た 寝 の 向 こ ふ に 聞 こ ゆ あ ぢ さ ゐ の 闇



あまおとのとおのきはじむうたたねのむこうにきこゆあじさいのやみ







 天気予報が


 当たらないなあ。一日曇りはずだったが、雨がどっと降って、テレビでは注意報が出たり。雨音を聞きながら午睡。


 小降りになってから梅田まで散髪、本屋、CD屋へ出かける。梅田に出ると、地下街で移動で雨の心配はない。


 今夜は天神祭。浴衣をきたお姉さん方がいっぱい。もう着崩して鉄火肌の女賭博師みたいな格好の人が結構ちらほら。雨はどうだったのだろう。


 奥の方から言葉がでてこない。なんかピンホールカメラのように長い時間をかけて映像が結ばれるのを待っている状態。


 そういうときはそういう歌。だってそうなのだから。続けていればまた変わってくるだろう。


 昨日、GFRを聴いていたらNIRVANAと似ていることが分かった。録音のガレージ感がよく似ている。


 明日は自宅仕事貫徹!そんなこんなの決意の夜。もう少し起きています。








只今のながらCD

666 / APHRODITE’S CHILD
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-07-25 21:00
これ、ひょっとして、ピクシーズ?
Commented by パンタタ at 2009-07-25 21:59 x
冥亭さんへ

久しぶりに4ADレーベルの名前を聞かせてもらったので、
PIXIESの「DOOLITTLE」のジャッケトをアップしてみる気になりました。
Commented by NEU!(ノイ!) at 2009-07-25 23:57 x
こんなの見つけました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=xNxoIDPoURY&feature=related
Commented by パンタタ at 2009-07-26 00:24 x
NEU!さんへ
ボーカルの女の子かわいい。
ELPより高尚に見えてしまうのはなぜ?
JAD&DENでググったら結構映像がありました。
いいですね。
素敵な情報をあんがと。今夜は666です。
Commented by マリア at 2009-07-26 13:35 x
さらしを巻いて、片肌脱いでつぼ振ってみたいです 爆
入ります!! って (;^_^A アセアセ…
この短歌、好きです 自然で
私だったら この短歌、最高傑作です 
こういう短歌が詠めたらいいなぁ~
Commented by パンタタ at 2009-07-26 14:20 x
マリアさんへ
おお、つぼを振りますかっ!
できたらダンス用の華麗なドレスで、笑

短歌、気に入ってくれてありがとう。
じーっと、っていうかぼーっとしていないと歌が生まれてこない今日このごろです。
Commented by tanka_meitey at 2009-07-26 17:24
こんにちは★5時頃、そちらに大雨なかったですか?
こちらから北東方面を見るとこんな雲がむきむきに…http://meitey.exblog.jp/11594051/

あぢさゐ短歌、やはり推敲されましたね♪ 私も好きな質感です。(^^ゞ
初見、下句の座りがちょっと…と思い、コメントは避けてました★

>じーっと、っていうかぼーっとしていないと歌が生まれてこない今日このごろです。

そんなもんぢやないですか〜?σ(^^;) なるたけ「無から無へ」主義★
Commented by パンタタ at 2009-07-26 20:53 x
冥亭さんへ
そうそう夕方すごい雨でした。バケツをひっくり返したような、とはあのことですね。

短歌、好きな質感とのこと、ありがとうございます。
今、ちょっと変わり目かもしれません。
うーん、どう言ったらいいのかなあ.....この位置、座り心地はよくないのです。
by alglider | 2009-07-25 20:28 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧