人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の片側

人生の片側_f0100480_22345094.jpg


23:38

 今朝、


 パソコンに何本かメールが届いていて、それを読み終え、ブログのコメント見て「うう」と唸っていたら、いつもの電車を一本逃してしまった。でも一本遅らすと楽々座れることを知った。その代り、夏休みだから子供が多くてうるさいのであった。15分の遅れぐらいなら仕事に支障がないので、毎朝この電車にするかな、とさぼり心が騒ぐが、押捺した就業規定は守らねばなるまい。


 朝から不安症全開で、道中の車内で安定剤二錠服用。机に向って頓服一錠服用。仕事になるかいな、と心配していたが、逆に仕事ちゅうもんはありがたいもんで、さまざまな雑念を振り払ってくれる。仕事に集中。二日分の原稿を滞りなくアップ。整理部に回す。


 いろんな思いが頭の中を駆け巡った一日だった。お酒をやめて4年半ちょっと。私がその間になしてきたこと、なそうとしてきたことは人生の片側だったと知る。10年目には何とかもう片側を尻尾でもつかめたらと思った。そんなこんな、遅刻した日であった。








只今のながらCD

TRASFORMER / LOU REED
by alglider | 2009-07-30 22:34 | 日々是口実

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31