「ほっ」と。キャンペーン

文月尽日 + 短歌

f0100480_2125398.jpg


23:27


文 月 の 余 白 に 書 き し 言 づ て の あ い ま い と な り 折 り 鶴 に せ む



ふみづきのよはくにかきしことづてのあいまいとなりおりづるにせん





 余裕で


 更新する時間があるなと思っていたら、もうこんな時間。今日で七月文月もおしまい。せめて今月最後の短歌を作っておこうとあれやこれやと頭を悩ましていたら、せっぱつまってしまいました。今夜の時間が経つのも早いが、月日も早い、あたりまえか。


 明日は一か月余ぶりの病院へ。アルコールの方ではなく、前立腺肥大の方。旧友も前立腺肥大だったのだが、どうも腫瘍が見つかったらしく、生体検査を受ける。私ぐらいの年齢に多いらしい。一応、血液検査で前立腺癌ではないとは言われているが、明日、念を押して聞いとこっと。


 切実に願う 3(人生のもう片側)は、後日、時間があるときに更新します。


 


 ああ、ブログで懺悔、またCD買っちゃったよおおおお、そんなこんな、駄目な私。






只今のながらCD

YOU / GONG
[PR]
Commented by at 2009-08-01 07:07 x
CD、また買ったの?
お仕置きですじゃ^^

余白が鶴になって飛び立ってゆくイメージ、美しいや。
Commented by やねうらねこ at 2009-08-01 08:18 x
ほんとですね。

本物の鶴ではなくて、折り鶴が・・いいですね。
Commented by パンタタ at 2009-08-01 19:19 x
文さんへ
うへ、お仕置きですか、今日も買ってしまいました....-"-;
病気ですなあ......
ちょっと折り鶴してみました。
Commented by パンタタ at 2009-08-01 19:34 x
やねうらねこさんへ

今日も折り鶴の歌ができてしまいました。
でも難しいね、こういう形のイメージがしっかりしてるの。
by alglider | 2009-07-31 21:25 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧