悩ましい夜

f0100480_225554.jpg


23:41

 快速


 から各停に乗り換えようとホームで待っているとお咲きさんと一緒になる。私は今日、三十分ほど早く仕事を切り上げることができたのだった。利用する駅前のスーパーの食料品に「そろそろ半額のシールが貼られるころやね」なんて言い合って買い物に。


 今日は関西の梅雨が明けたというニュースを眼で確認するかのような一枚の青空であった。昼間は大きく開かれた窓のそばに座っているので気持ちよく、愁訴は次第にうすれていった一日。ま、快晴とまではいかないけれど。


 三十分はやく社を出たのでタワレコに寄る。アイランドレーベルセールをやっている。長い間探していたジョン・フォックスが在籍していたときのウルトラヴォックス「システムズ・オブ・ロマンス」が1000円だった。まめに通うものである。フェアポート・コンベンションやフリー、スパークスなどなど1000円。うーん困った、また、買ってしまいそうな、そんなこんな悩ましい夜である。





只今のながらCD

EXPOSED / MIKE OLDFIELD
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-08-04 10:57
UltraVox!Sparks!…それはそれは悩ましい…(^^;)
(両方共、高校時代にぷろぐれさんから教えてもらいました。)
近年、Sparksの唄はリタ・ミツコとの共作で聴きました♪

梅雨明け即猛暑はキツいですね〜(-"-;)←不定愁訴。
きょうもお疲れ出ませんように★
Commented by パンタタ at 2009-08-04 20:48 x
冥亭さんへ
Sparksとリタ・ミツコの共作ってなんというタイトルですか?
聴いたことがありません。ちょっと興味が......
タワレコにフェアポート・コンベンションを買いに行きましたが、
レジがえらい行列で、本日は取りやめました。
いきなり、暑いですね。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-04 22:00
しかも南海上に台風が…ワクワクしてしまいますね★A^^;)

Rita Mitsouko with Sparks「Singing In The Shower」
[LES RITA MITSOUKO "RE"
 THIS IS NOT A COMPILATION (1990)]

事実上、リミックスアルバムだと思うのですが、今あたらめて
取り出してみると裏ジャケ一面に「コンピぢやないよ」の文言が…★
(ちなみに日本盤でした。真っ赤な地にテクノおしゃれなお二人♪)

この時期、結構とんでもないコンピレーションが何組もありまして、
Marc Almond & NICO だとか、
Pet Shop Boys & Liza Minnelli だとか、etc. ちょっとした躁ですね★
Commented by パンタタ at 2009-08-04 22:27 x
冥亭さんへ
情報ありがとうございます。
調べてみます。
Marc Almond & NICO ですか、それは興味が惹かれるなあ。
Pet Shop Boys はいいです。年代的に...-"-;
台風好き?
Commented by tanka_meitey at 2009-08-04 22:34
あ、ちょっと修正:CDの背中には「LES RITA (RE) MITSOUKO」と
タイトルありました。今、聴いてます♪真っ赤なお湯で真っ赤なキッスだと★
まーくんとニコのも確か「Kiss Of Fire」てなタイトルだったと…
何でこーも暑苦しいラヴソングになるだ、異種格闘技って★
(あ、P.S.B.はプロデュースだけ。ライザの大人のアルバムですよ♪)

台風は基本的に嫌いです。昔、川っぺりの長屋でよく避難したし。
でも来てくれないと、夏ぢやないし。みたいな★
Commented by パンタタ at 2009-08-04 22:40 x
冥亭さんへ
「Kiss Of Fire」で思い出すのは、
ルイ・アームストロングとカクテルですね。
by alglider | 2009-08-03 22:05 | 日々是口実 | Comments(6)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧