「ほっ」と。キャンペーン

iPodの不調 + 短歌

f0100480_212608.jpg


22:29


は た し て そ れ は か な ふ だ ら う か ひ だ り へ と 逃 げ 水 な の に ひ だ り へ と 蔓



はたしてそれはかなうのだろうかひだりへとにげみずなのにひだりへとつる




 朝、


 iPodを使おうとしたら動かない。電源は入ったのだが、次のステップへ進めない。あらー、スイッチのところの接触が悪くなったかな、いやー、強く押しても駄目だから壊れたかな、と暗い気持ちで出社。耳をふさいでいないと蝉の声がすごーい。


 帰り道、購入したヨドバシカメラによるとiPodの修理は扱ってなくてMacのコールセンターへ連絡をとのこと。「壊れていたら送るんですか?」と尋ねたら「ああ、心斎橋の方にMacの直営店が.......」。えー、ミナミやんか。暗澹。


 帰宅後、Macのヘルプサービスを利用してリセットを行う。おお、起動っ! あかんかったらお咲きさんのを借りようと思っていたけれど、問題解決。しかし、音が聴けないだけでこんな憂鬱になるなんて、ちょっと依存状態やね。喝っ!


 そんなこんな、おやすみなさい。






只今のながらCD

SYSTEMS OF ROMANCE / ULTRAVOX
[PR]
Commented by やねうらねこ at 2009-08-06 05:43 x
おつかれさまでした!

日常のささいなことで暗礁に乗り上げると、結構こたえますよね。
でも、無事に解決してよかったですね。(^^)
Commented by パンタタ at 2009-08-06 20:56 x
やねうらねこさんへ
iPodのトラブルで「おつかれさまでした!」と慰めてもらえるとはっ!
ありがとうございまする。
考えてみるにiPodってパソコンと同じなんですね。
壊れていたんじゃなくて、フリーズしてたんです。
リセットで動き出しました。
そんな発想はなかったので、機械=壊れる、
という旧世代の考えで対応しましたもんで....-"-;
Commented by tanka_meitey at 2009-08-07 23:24
こんばんは★このジャケットの眼鏡でヒゲの方、
イアン・ペイス もしくは クールファイヴの宮本さん?(^^;)
Commented by パンタタ at 2009-08-07 23:59 x
冥亭さんへ
マッチング・モール2ndのジャケットなんですが、
この髭は宮本さんです、じゃなくて、
多分、ロバート・ワイアットじゃないかなあ。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-08 18:38
ま、まちんぐも〜る…またまた一段と深い沼へ…(-"-;)
あ、ワイアット翁でしたか♪
(自身聴いてなくても、周りのぷろぐれ濃度が高過ぎて…)
ひょっとして、「Rock Magazine」愛読してはりませんでした?
Commented by パンタタ at 2009-08-08 20:54 x
冥亭さんへ
「Rock Magazine」は友達がよく読んでました。
私は読んでなくてね、何だか理屈っぽかったでしょ、ぱらぱらっと立ち読みでした。
でも、関西雑誌でしたから、主催イベントなんか行った記憶がおぼろげに。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-08 22:17
>主催イベントなんか行った記憶がおぼろげに。

四ツ橋パームスとか、JOY DIVISION フィルム公開とか、(^^ゞ
ぷろぐれさん達は、よくお手伝いにも行ってたそうですよ。

先日は南にPL、今夜は北に淀川の花火を高みの見物でした★
Commented by パンタタ at 2009-08-08 23:32 x
冥亭さんへ

四ツ橋パームス懐かしい.....
by alglider | 2009-08-05 21:26 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧