「ほっ」と。キャンペーン

失せものはあなただ + 短歌

f0100480_215248100.jpg


23:07


ワ ン ピ ー ス 失 く せ し ま ま に 来 し 朝 の 風 の さ さ や く そ れ は あ な た だ



わんぴーすなくせしままにこしあさのかぜのささやくそれはあなただ







 今日も


 すこし頭が不安な一日であった。ふと聞こえた言葉が自分を咎めるものに聞こえる。以前ならそのまま不安に過ごすところだが、その言葉の意味合いを相手さんに確認をとり、ひとり合点というか、強迫観念の結果であったことを知る。ま、それはそれで問題と言えば問題なのだが、確認することができたというのはすごい進歩なのであって、カンラカンラ、寛解、寛解。


 で、明日からお咲さんはお盆休みで、帰省して義父の初盆の準備にかかる。私は通常のお仕事なので土曜に山々に囲まれた青垣へ。




 今日の帰宅電車も一眠り。やはりここはどこだ?状態で、いやはや。



 そんなこんなで、今からお風呂。







只今のながらCD

YOU / GONG
[PR]
Commented by ナツミ at 2009-08-12 00:36 x
こんばんはっ
わあ このお歌 すきです!

青垣・・・は、兵庫?まだ未上陸の県です。行ってみたい。
Commented by やねうらねこ at 2009-08-12 00:40 x
「風 の さ さ や く」が最初わからなくて…。たぶん「風がささやく」と同じ感じなんですね。わたしだったら「風のささやき」にしてしまうだろうなと思いつつ…。

わたしも、明日の午後には広島(竹原)方面へ移動します。今年はかなり渋滞するでしょうね。(^^;
お仕事・・おつかれさまです。
Commented by ミニ at 2009-08-12 15:34 x
風のささやく「それはあなただ」。なんて、素敵な歌ですね~。優しい風が吹いてくるような・・、ふわりと心を包み込んでくれるような。
Commented by パンタタ at 2009-08-12 22:20 x
ナツミさんへ
こんばんは。あ、ありがとうございます。

兵庫、まだ未上陸ですか?
来はったら案内しますよ、関西の短友で集合しましょう。
水族園でピラルクでも見ながら歌会しましょう....
ピラルク、うう、難しい......-"-;
Commented by パンタタ at 2009-08-12 22:23 x
やねうらねこさんへ
悩んだところだったんです。
「風がささやく」も考えたのですが、濁音は最後の一文字にしたかったのと、
「風のささやき」は何か臨場感、現場感が遠のくなあって思って。

広島って、お盆じゃなく、仕事?
Commented by パンタタ at 2009-08-12 22:25 x
ミニさんへ
こんばんは。
優しい風、というよりもっと寂しい遣る瀬無いものを感じていたのですが、
優しいですか.....これだから歌は難しい。
今回のような言葉遣いは初めてかもしれません。
行き詰ってるのね.....-"-;
Commented by 月下燕 at 2009-08-15 08:39 x
「失せものはあなただ」のタイトルにやられてしまいました。
歌もすごくいいなと思います。訴えかけてくる強さが好きです。
ぼくはこういう歌が詠みたいのかもしれない、と
今まで他の人の歌を読んであまり思ったことのない感じを持ちました。
Commented by パンタタ at 2009-08-15 09:13 x
燕さんへ
ちょっと年甲斐もなく若者風にしてみました、笑
最近、ワンピース、ツーピース、いやそれ以上の
欠落感に悩んでいる初老の夏です。
記憶がなんだか変なのよ。
by alglider | 2009-08-11 21:52 | 短歌 | Comments(8)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧