ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

好き放題 + 短歌

f0100480_2285883.jpg


23:44


マ ト リ ョ ー シ カ! つ ひ に 出 会 へ ぬ 日 の た め に わ が 身 ひ と つ を 器 と な さ む



まとりょーしか! ついにであえぬひのためにわがみひとつをうつわとなさん







 原稿の


 訂正で一時間残業。予定にはいっていた訂正だから、気がかりだった仕事を一つおえたと満足、満足。と言ってて、さらに明日、推敲を求められたらどうしようか。うう。


 ここんところ毎日、ほんまに頭ん中に靄がかかっている状態で、訂正の打ち合わせをして、まず眼の前の仕事を片付けて、さあ、訂正にかかろうとすると、打ち合わせしたことの三割ぐらいを失念している。これって、ヤ、ヤバイ。ヤバイ、というのはこういう場合に使う言葉ね。


 今日からお咲きさんが帰省中。お咲さんがいてるとテレビをつけるが、私一人だとずっとCDですごせるので、そこんところは快適である。一人で蕎麦を三人前たぐって、アイスコーヒーを飲んで、アイスクリームを食べて…..


 そんなこんな、好き放題。









只今のながらCD

MOONMADNESS / CAMEL
[PR]
Commented by ぷよよん at 2009-08-12 23:52 x
ひとりだと寂しい反面
好き勝手できますよね!
ひとりなら、読書三昧かな?わたし(^^ゞ


本日の短歌
とても気に入りました!
Commented by tanka_meitey at 2009-08-13 00:06
おお、やなぎみわの新作ですね♪(^^;)←肉食系はどーも…
「エレベータ・ガール」シリーズは、眼にも涼しかったけど★

お盆なので、ぷろぐれさん達を含む連中と合流♪
パームスの話をしたら「多分、会うてたんやろな〜♪」(^^ゞ
「MOONMADNESS」…泉州の某駅前商店街の有線でも
かかっていました、わたくしの青春…( ̄_ ̄)zzz
Commented by ミニ at 2009-08-13 00:26 x
歌といい、写真といい、迫力というか、勢いがありますね。弾けてます。

私も、健忘症でして、呆然とすることがあります。ヤバイですよね、あれ。
Commented by パンタタ at 2009-08-13 01:00 x
ぷよよんさんへ
はい、一人でゆったりしてます、ってもう良い子は寝なきゃ!

歌、お褒めありがとうございます。
写真三枚とも見たよっ!
Commented by パンタタ at 2009-08-13 01:03 x
冥亭さんへ
やなぎみわさんをご存じで.....何でもよく知ってはるなあ...感心しますわ。
お盆、仕事お休みですか、私ゃ出勤、九月かな休みが取れるの。
「MOONMADNESS」が泉州の某駅前商店街で!うう、似あわない、ってスミマセン....-"-;/
Commented by パンタタ at 2009-08-13 01:05 x
ミニさんへ
写真はやなぎみわさん。女性カメラマンです。
中之島の国立国際美術館で9月23日まで展覧会やってます。
昨日の写真もやなぎさん。
なかなかいいですよ。足を運ばれてみては。
健忘症、はい、ヤバイです。アミノ酸を摂取しましょう。
Commented by やねうらねこ at 2009-08-13 06:17 x
歌はパンタタさんやなぁ・・という感じ。いいですね。(^^)

健忘症…まぁ、しかし、忘れる方がよいこともいろいろありますしね。何とかかんとかなればよろしいかと・・。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-13 21:49
>「MOONMADNESS」が泉州の某駅前商店街で!うう、似あわない、

・・・そ〜んな事を仰るヒトには、何も教えて差し上げませんのことよ★

万博会場跡地に国立美術館だか(ドアがラウシェンバーグだっけ)
出来た頃、荒川修作展をひとりで観に行ったぐらい、
現代美術は好きでした。(その頃の音楽はRoxy Music とテクノ♪)
いまどきのは萌えませんな〜★

おまけ:外見で言えば、やなぎみわとたむらぱんは似ている。(^^ゞ
Commented by パンタタ at 2009-08-13 22:41 x
やねうらねこさんへ
はい、この実に歌は私らしいです。
古いパターンですから、以前より述語が少なくなったけど。

健忘症ってけったいな字面ですよね、
健やかに忘れる症状.......う~ん、健やかに......-"-;/
Commented by パンタタ at 2009-08-13 22:43 x
冥亭さんへ
失礼しました。あまりに意外だったもので、
泉州という意味ではなくて商店街で流れるというのが......弁解。

今、ロキシーの2001年ライブを聴いてます。
Commented by ぷよよん at 2009-08-14 16:48 x
(^^ゞ

あれ、しっかり
タイムサービス?
3枚も(≧▼≦)

たまにはありでしょう
あれも(^皿^)
Commented by パンタタ at 2009-08-14 22:06 x
ぷよよんさんへ
へえ、タイムサービスでござりました ^o^/
Commented by くも at 2009-08-15 07:10 x
「つひに出会へぬ日」の「ぬ」は、完了? 打ち消し?

このままだと「ず」の連体形に見えますが。でも「つひに」ですから・・・

ここ、わかりません。
Commented by パンタタ at 2009-08-15 09:07 x
くもさんへ
「つひに」だから、うち消しの「ず」でいいんじゃないんですか?
by alglider | 2009-08-12 22:08 | 短歌 | Comments(14)