「ほっ」と。キャンペーン

ペルセウス短歌(推敲)

f0100480_0533353.jpg


00:54


ペ ル セ ウ ス あ さ き ゆ め み し 帰 り 来 ぬ わ が ベ ラ ン ダ を 最 果 て と し て


ぺるせうすあさきゆめみしかえりこぬわがべらんだをさいはてとして





願 ふ こ と な き に し も あ ら ず 手 の ひ ら を か ざ せ ば 過 去 に 光 は つ ど ひ


ねがうことなきにしもあらずてのひらをかざせばかこにひかりはつどい





明 日 も ま た ま が ふ こ と な き 明 日 と な れ 宇 宙 の 塵 も か が や く 夜 だ


あすもまたまごうことなきあすとなれうちゅうのちりもかがやくよるだ







只今のながらCD

THE PIPER AT THE GATES OF DAWN / PINK FLOYD
[PR]
Commented by くも at 2009-08-15 07:07 x
ペ ル セ ウ ス あ さ き ゆ め み し 帰 り 来 ぬ わ が ベ ラ ン ダ を 最 果 て と し て

三句切れで、かつ、「て」止めの歌は、その下の句に
かなり強い主張がないと、下の句が光らないんですね。

この歌が二句切れだったら、とてもいいとおもいます。
Commented by パンタタ at 2009-08-15 09:23 x
くもさんへ
三句切れ、かつ、「て」止めですか......

確かに二句切れで、五文字追加して、かっこよく「て」で〆られたらいいですね。
羨望.......こんど意識的にチャレンジしてみます。
Commented by ボブ at 2009-08-15 18:10 x
「ペルセウス」の歌もすきですが、「明日もまたまがふことなき明日となれ」このフレーズいいなあ。
なんか最近若くなってます?(笑)

私はこのところ体言や連体止めのが多くなっててまずい状態です。
くもさんとお知り合いでなくてよかった(^^;

Commented by パンタタ at 2009-08-16 18:58 x
ボブさんへ
>明日もまたまがふことなき明日となれ

これね、何か勢いありますよね、自分でも驚いてたりして....笑
若くなってるんじゃなく、安定してないだけです。

くもさんを紹介しましょう、マイミクへ。
お~い、くもさ~ん。
見るかな?
by alglider | 2009-08-15 00:53 | 短歌 | Comments(4)

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧