ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

さらば麺類 + 短歌→推敲中

f0100480_22123462.jpg


23:14


オ ブ ラ ー ト 言 葉 に ご れ る 待 ち 合 い の 溶 け ゆ く ま ま に 告 知 を 待 て り



おぶらーとことばにごれるまちあいのとけゆくままにこくちをまてり








 短歌


 コミュの題詠が「オブラート」。難しいなあ......。五文字のお題って難しい。このコミュは記名投歌だからここに書いても問題はない。ないけれど、推敲するかも。→推敲中......


 帰宅したら、なんだか無性に洗濯がしたくなって、そんなにたまっていなかったけれど、ジーンズとかTシャツなどを回す。星空を眺めながら干していると、夜風は何だかもう秋っぽいぞ。そういえば暮れるのもずいぶんと早くなってきた。夏バテしてるときじゃないな。さらば麺類っ!


 今からお風呂よばれます。そんなこんな。






只今のながらCD

IN THE LAND OF GREY AND PINK / CARAVAN
[PR]
Commented by at 2009-08-18 23:19 x
パンタタさん、麺食系男子なのよね、夏は^^
Commented by パンタタ at 2009-08-19 00:02 x
文さんへ
お風呂あがってまいりました。
そうそう麺食系初老です。
今夜はざる蕎麦三人前をぺろりんこと。
乾麺だけどね、ずいぶんと買い置きがあります。
「そののち」ちょっと正面攻撃は難しい題ですね。
どうしようかなあ........思案橋です。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-19 00:08
こんばんは★「お風呂よばれます」…保存したい言葉ですね♪
夏が暑いほどがっつり喰ってしまう冥亭は「まえだまえだ」に
近いかも〜(^^ゞ 今年はやはりいつもより涼しいですね★

「そののち」寄せてもらうことにしました。ちょっと手強そうですが…
Commented by パンタタ at 2009-08-19 00:30 x
冥亭さんへ
おお「そののち」参加ですか。
私、どうしようかな.....
「まえだまえだ」って松竹ですね。ピザの宣伝ですか?
Commented by tanka_meitey at 2009-08-19 21:20
>「まえだまえだ」って松竹ですね。ピザの宣伝ですか?

はい、あのしっかりちゃっかり兄弟です♪ 妙に好きでね〜(^^ゞ
黒柳徹子にダメ出ししてましたよ、怖いもん知らずの弟は…★

「オブラート」…なつかしいなぁ〜。治りかけたらわざわざ喰ったり。
(山羊さんか)アレが必要だった時代のお医者さんは優しかった★
Commented by パンタタ at 2009-08-19 21:56 x
冥亭さんへ
オブラート食ったんですか、おいしくないやん。
今は袋状のアイデアオブラートが売ってます。
Commented by やねうらねこ at 2009-08-19 23:17 x
オブラート…なつかしい。あれって小さい頃は不思議でした。私は、薬飲むのは得意だったので、あまり必要としなかったんですけどね。

そののち歌会、ご参加ありがとうございます。>みなさま

>「そののち」ちょっと正面攻撃は難しい題ですね。
ですね・・。わたしも思案橋。でも、不参加っちゅうわけには生きませんので、何とかします。(^^;
Commented by パンタタ at 2009-08-19 23:29 x
やねうらねこさんへ
オブラート懐かしいと言うけれど、現役ですよあれ。
そういえば小さい頃、近所のおばちゃんが体にええ、とか言うて
オブラートに鯉の心臓とか包んで飲んでたなあ....あれはようせんわ。

>そののち歌会、ご参加ありがとうございます。>みなさま

この>みなさま、には私も入ってるのかなあ......-"-;
古い歌を引っ張りだしてこようかな、と思っていたりして。
by alglider | 2009-08-18 22:12 | 短歌 | Comments(8)