ブログトップ

あるのすさび

さびしさを糸でかがればかぎ裂きのかたちしてをり棘のあるらし


by alglider
プロフィールを見る
画像一覧

オブラート短歌 2

f0100480_2159656.jpg


23:18


待 ち 合 ひ に 言 葉 に ご せ る オ ブ ラ ー ト 異 物 の ご と く 告 知 を 聞 け り



まちあいのことばにごせるおぶらーといぶつぼごとくこくちをきけり






 オブラート


 の短歌はいまのところ何首か候補作(未完成)ができて、昨日のは駄目出しで棒線で消してしまった。〆はまだ先なのでもっと踏み込んでみる。今夜のは候補その1


 そのほかにも何首か同時進行で推敲している歌があるのだが、これも満足がいかない。ま、その事実を受け入れる、で、それからのこととする。その段取りでお酒をやめてきたのだから、その方法でゆく。持ち得ている方法は今のところ一つしかないのだ。ひいらぎさん風に言えば「たったひとつの冴えないやり方」ということになる。


 昨日のことだが、通勤電車内のこと。私は立っていたのだが、うとうと座って寝ている人の肘掛けに瀕死状態のバッタが一匹。このバッタはどこで生まれてどこに運ばれて土に還るのか気になって仕方がなかった。で、




肘 掛 の 殿 様 飛 蝗 を 運 び ゆ く 大 和 路 快 速 法 隆 寺 駅 停 車




 で、話は変わるが、夕方から心臓の上が痛むのである。心臓かどうかは分からないし、恐いから心臓が痛いとは言わない。心臓の上が痛むのである。医者から言われた覚えとしては、レントゲンを見て「綺麗な心臓やが、比較的小さいな」。はい、心臓の小さいヤツです。それと心電図で分かったのだが、心臓にも中心軸があって、私のはやや左に回転してるとのこと。心臓左派である。気にすることはないらしいが、そんなことまで心電図で分かることに驚いたものだ。


 で、チクチクシクシク、心臓の痛む、そんなこんな夜なんです。


 なぜか分からないけど、今日はアクセス数がいつもの倍はある、なんで?







只今のながらCD

HARBOUR OF TEARS / CAMEL
[PR]
Commented by tanka_meitey at 2009-08-19 23:48
「心臓の辺りが痛い」のは、肋間神経痛の場合もありますね。
アレは確かに不安になります…★
アクセスが倍になったのは、事によるとウチのネームカード
からのお客さんかも知れません。悪しからず〜〜〜m(_"_)m
Commented by マリア at 2009-08-20 09:07 x
短歌ありがとうございます !(^^)!
私の出題した御題きっかけでパンタタさんのお歌が一杯出きると光栄です~
私はときどき心臓の下あたりが痛くなります
健康診断はもう15年以上受けていません (;^_^A アセアセ…
ま、いっかぁ 爆
大したことないといいですね まんまんちゃんあん!
Commented by nnote at 2009-08-20 15:57 x
こんにちは。私も「肋間神経痛」です。心臓の下あたりが痛くなります。
1月に隅々診てもらったので、大丈夫だと思いますが、
心臓の上かあ・・。そこら辺が痛いとやはり、気になりますね。
Commented by パンタタ at 2009-08-20 21:46 x
冥亭さんへ
高校生の時から痛みだしたんです。
母が「肋間神経痛やろ」言うてましたが、それならいいのですが。
ネームカードってそれほど威力があるのかなあ....
ネームカードを登録する以前から急に増えるときがあって、
なんかあるんでしょうね。よく分かりません。
Commented by パンタタ at 2009-08-20 21:47 x
マリアさんへ
一杯考えてますが、さてどうなりますやら、
これど投稿しなかったら怒る?
まんまんちゃんあん!って死んでるがな。
Commented by パンタタ at 2009-08-20 21:59 x
nnoteさんへ
「肋間神経痛」の人って多いのかなあ.....
今日もシクシク痛みました。
何せ小さい心臓ですから。
Commented by tanka_meitey at 2009-08-20 22:03
多いですね〜肋間神経通(ツウ?)←変換したらコレだもの…(-_-;)
狭心症だと本気でコワイですが(父が持ってた)。
わたしも高校の時「自律神経失調症」て診断されて今に至るです。

ネームカード、初日こそアホほどアクセスありましたが、
三日も経てば平日通りに落ち着いてました…(^^;)
メンテナンスの翌日とか、異常に多かったりしますね★
Commented by パンタタ at 2009-08-20 22:09 x
冥亭さんへ
あ、多いんですか。そら狭心症なんかは嫌だなあ。
自律神経失調症も嫌だなあ.......
病気、嫌だなあ.....
Commented by at 2009-08-20 22:58 x
肘掛の殿様飛蝗を運びゆく大和路快速法隆寺駅停車

これ好き。
漢字のかたさと殿様ばったの角ばった形。
字余り気味に来て、結句の大幅字余り10音の面白さ。
お茶目。
Commented by パンタタ at 2009-08-20 23:17 x
文さんへ
いいですか、これ。
ちょっと遊びで作ったんですが。
漢字が詰まって読みにくかったんで半角あけてレイアウトしてみました。
文さんって、意外とお茶目系好きだよね。
意外は余計か.....すみませぬ。
Commented by マリア at 2009-08-21 11:39 x
怒る! & 泣く! (-(T_T) 爆
Commented by ボブ at 2009-08-23 20:02 x
遅ればせながら・・・
多いみたいですねえ、肋間神経痛。坐骨神経痛も私の周りには多いですよ。うちの嫁さんは、プラス五十肩でした(笑)
狭心症は母親。私もニトロ持って歩いてますけどね。ときおりシクシク、ギュウ~ンときますよ。
Commented by パンタタ at 2009-08-23 22:38 x
ボブさんへ
そうそう、ボブさんニトロ持ち歩いてるって書いてましたよね。
心配だなあ......気を付けてくださいね。
私もひどい五十肩でしたが、放っておいたら治りました。
自然治癒があるってネットなんかにも書いてありますものね。
by alglider | 2009-08-19 21:59 | 短歌 | Comments(13)